あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. スニーカー初心者でもオシャレ上級者に!今年はコンバース☆

6815 view

2 お気に入り

更新日 2016/05/08

スニーカー初心者でもオシャレ上級者に!今年はコンバース☆

ここ数年のスニーカーブーム。アディダスやナイキもいいけど、今年はやっぱりコンバース。初心者でもこれがあればオシャレ上級者に。

ここ数年のスニーカーブーム。流行っているのはわかっているけど、どんな洋服に合わせれば良いのかわからない・・・。種類も毎年色々なものが出てきて、どれを選べば良いのかわからない・・・・。

今、持っている洋服にコンバースを合わせるだけで良いんです。それだけでコーディネイトが今年らしくなりますよ。

白×デニムに黒コンバースを合わせる、シンプルコーディネート

誰もが持っている白のトップスにデニム。それに黒のコンバースを合わせているだけ。誰でもできるコーディネイトです。

写真のおしゃれ番長ニコールは、サングラスの赤と、ソックスにわずかに見えるのピンクラインで、シンプルコーディネイトに少しだけ色を入れています。

この工夫は是非盗みたいテクニックですね。

紺×白コーディネイトに、色物コンバースでワンポイント

とてもシンプルなコーディネイトなのに、ルーズにまとめられた髪、首にざっくり巻かれたストール、斜め掛けのバックがこなれた印象を作り出しています。

そしてこのコーディネイトのなによりのポイントは、ここで紺や白ではなく、あえて水色のコンバースを選んでいるところ。

全身青系でまとめることで、違和感なくキレイにまとめられていますね。

フェミニンなワンピースと

これから夏に向けて着る機会が増えるフェミンなワンピース。いつもはサンダルを合わせているところに、コンバースを合わせるだけで、俄然コーディネイトが今年らしくなります。

今年の海は、こんなスタイルで出掛けたいですね。

ボーダーニットに赤のコンバース

誰もが一枚は持っている紺×白のボーダーニット。これに赤のコンバースを合わせるだけで、なんだかとってもおしゃれにみえますよね。白×黒のボーダーに合わせてもかわいいですね。

この記事に飽きたら…

上級者向け。スーツに合わせる

こちらはおしゃれ上級者向け、スーツにコンバースを合わせることもできます。

スーツは無地や目立たないピンストライプのシンプルなデザインが多いので、多少インパクトがあるデザインや、はっきりした色目のバックを合わせて、あえて少しくずした自然なスタイルをつくることができます。

グレー×黒コーデにシンプルな黒のコンバース

黒のボトムスに、グレーのトップス、それに同系色の黒を合わせるのは、一番抵抗がなくできるコーディネイト。ネックレスやサングラスを合わせると、よりおしゃれ感が増します。

紺のジャケット×Bigバックに、紺のコンバース

カチッとした印象のジャケットですが、ジャケットと同系色のコンバースを合わせて、更にBIGバックを持つだけで、キレイ系カジュアルスタイルの完成。

こんな合わせ方も!ウエディングドレス

結婚を控えていらっしゃる方は、ヒールに合わせるだけではなく、ウエディングドレスに合わせて、こんな写真を撮っておくのも、記念になるかもしれませんよ?

お部屋に飾っておくいても来客にほめられそうですね。

いかがでしたか?自分が今すでに持っている洋服に合わせるだけで、コーディネイトがとても今年らしくなるコンバース。5千円前後でも購入できるコンバースは、昔からあるブランドで、キレイにはけば一生ものです。

今年はコンバースでスニーカーデビューしてみてはいかがでしょうか?

ファッションのランキング 04/28更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ