あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 京都の桜をオシャレに見るならここに行こう
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2015/04/04

京都の桜をオシャレに見るならここに行こう

桜のシーズンにもなると京都は観光客でいっぱい。桜の妖艶さに魅かれて多くの人が訪れその魅力に酔いしれます。そんな京都の朝撮り桜をご紹介します。

京都朝撮りの桜。お日様をあびて輝く桜が好き!

退蔵院

京都大本山妙心寺にある塔頭、退蔵院。

岡崎疎水添いの桜

早朝、朝日がのぼる岡崎の風景。川面に光が反射し幻想的な風景でした。

祇園白川の桜

夜にもなると人でごったがえしている祇園白川。早朝の誰もいない時間を狙いました。しだれ柳とのコラボレーションが美しい。

哲学の道の桜

銀閣寺近くの哲学の道での一枚。早朝から桜を愛でに来ていた観光客のショット。おしゃれなカップルでした。

この記事に飽きたら…

東寺五重塔と桜

東寺のシンボルはやはり五重塔。どっしりとそびえたつ姿が素敵です。

平等院鳳凰堂と桜

見事に修復をされた平等院鳳凰堂。8時30分から拝観できるところが嬉しい。鳳凰堂内部は行列覚悟で行きましょう。

井手町玉川の桜

歴史ある玉川。

八幡背割り堤の桜

桂川、宇治川、木津川の三川が合流し淀川となる三川合流の地。八幡市駅おりてすぐで人気のお花見スポットです。

笠置駅の桜

最後に私のいちおし関西本線笠置駅の桜。昔の趣を残す駅舎と桜の風景はなにかノスタルジックな気持ちにさせてくれます。早朝の朝靄もその雰囲気づくりをてつだってくれました。

旅行・おでかけのランキング 05/28更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ