あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ベトナム旅行に来たら「おしゃれカフェ」に行くべし!【旅好き女子必見!】

更新日 2015/04/05

ベトナム旅行に来たら「おしゃれカフェ」に行くべし!【旅好き女子必見!】

ベトナムらしいアジアンな雰囲気のカフェから、アラビアン調、フランス領だったこともあるのでヨーロピアンな雰囲気のカフェまで、おしゃれなカフェが山ほどあるベトナム。ベトナムコーヒーが有名ですがアイスなどのスイーツも豊富で、日本よりだいぶ安い値段でいろんなスイーツが楽しめます。

ベトナムにはいろいろな雰囲気のおしゃれカフェが多い!

定番のベトナムコーヒーは外せない!

この記事に飽きたら…

ベトナムコーヒーはコーヒーの淹れ方の一種で、ベトナムで一般的な飲み方である。

深めに煎った豆を、フランス式のフィルターで抽出し、加糖練乳を加えて飲む事が一般的で、濃厚な味わいがある。

かなり苦めのコーヒーに、あまーい練乳が沈んでいて、混ぜながら飲みます。

アイスコーヒーもあり。

ガラスのコップを使って、ホットと同様に淹れてから、大きめの氷を加えて冷やす。

スイーツやドリンクも充実しています!

果実の香りの水タバコにも気軽にチャレンジ!

水煙草はアラブ諸国の男性が愛用する煙草です。ニコチンなどは入っていないので、非喫煙者でも安心で嗜むことができます。
使い方は簡単で、ふた部分に火をつけて、あとはチューブから煙草の要領で吸いこむだけです。
味は果実系が主で、スイカ、マンゴーなどがあります。
煙を吐くと甘い香りで辺りが満たされますので、女性の方でも楽しむことができます。

旅行・おでかけのランキング 04/24更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ