あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 関西のおもしろCafe6店♡子供とのおでかけSPOTにピッタリ!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/09/24

関西のおもしろCafe6店♡子供とのおでかけSPOTにピッタリ!!

ねこ・SL機関車・うさぎ・ことり・・子供が喜ぶおもしろカフェを集めました♪ぽかぽか暖かい気候になってきました★子供連れでおでかけしやすいこの季節!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

①ふわふわのうさぎを抱っこできるふれあいカフェ Ashiya月兎+(神戸)

かわいいウサギとすごしませんか。。。

1階はうさぎと一緒にゆったりと過ごせるcafeに、

2階はうさぎとふれあい癒される空間に。

いままでと同じように、かわいいオリジナルハーネスやフィギアはもちろん、Ashiya月兎・ぷらすで産まれた、かわいい仔うさぎ達と一緒に、
専門店の目で厳選した、本当にうさぎに必要な飼育用品も購入できます。

たっぷりうさぎと遊んだあとは、うさぎ雑貨にかこまれたOrganic cafeで、
うさぎをモチーフにした美味しいドリンクとフードやスイーツで
素敵な時間をゆったりお過ごし下さい。

②19世紀ホール SL喫茶(京都・嵯峨嵐山)

本物の蒸気機関車を間近で見られる鉄道カフェ

優雅なひととき、カフェの設置

優雅で繊細な雰囲気の中でゆっくりとおくつろぎ頂けるよう、お飲み物などをお召し上がり頂けるカフェを設置しています。トロッコ列車の待ち時間や、嵯峨野散策のご休憩にご利用ください。

本当のSLをながめながら美しいシャンデリアのもと、ゆっくりとおくつろぎ下さい。無線LANもご利用になれます。

JR嵯峨嵐山、トロッコ嵯峨に面している、19世紀ホールに行ってきました。
19世紀ホールいいですねー。

自分が訪問したときは、電子ピアノの自動演奏だったのですが、
珍しいパイプオルガンがあったり、
SLが展示してあったり、
雰囲気のいいシャンデリアがあったり、座り心地のいい椅子や、テール部が用意されていて…
雰囲気はバッチシでした♪

お昼ご飯を食べたあとだったので、電車に乗る合間に、ビールを飲みました♪
嵯峨や、嵐山、亀岡と名前がつけられているビール。
それぞれの製法が違うビールで、好みに合わせて選べます。
3種類とも飲み比べをしましたが、それぞれのビールが、作られている製造方法の旨みを表現していて、美味しく飲むことができました♪

料理も色々と準備されているようでしたので、落ち着いた雰囲気の中、ご飯を食べることもできます。

トロッコ電車は、一時間に一本ペースなので、のんびり休憩しながら、ご飯を食べたり、飲み物を飲んだり、
鉄っちゃんは、SLを眺めて堪能したりできます。

③とりみカフェ ぽこの森(神戸)

この記事に飽きたら…

ガラス越しに飛び交う約40羽のかわいい小鳥!!
ガラス越しにインコや文鳥などの本物の小鳥が店内で接客をする
『小鳥』をテーマにしたモチーフカフェ♪
ガラス越しに小鳥を眺めながら、
小鳥をテーマにしたメニューや、
こだわりの紅茶を楽しんでいただけます。

ホントに鳥社員のいる鳥モチーフ鳥カフェ~ガラス越しに鳥が、目線の高さでぱたぱた遊んでいる空間を眺めながら、美味しい紅茶を楽しんでみませんか?

④フクロウカフェ ビビ&ジョージ(神戸)

南京町の真ん中にある南京町広場のそばにフクロウカフェが2014年4月にOPEN☆

Umieに出張していたところを拝見し、お店に行ってきました。

手のひらくらいの小さなフクロウから、ペンギンくらいの大きさの大きなフクロウまで約10羽。

1000円のドリンク付きで撮影や、頭をなでなですることもできます。

鳥好きにはたまらない空間。
神戸の癒しスポットとして足を運んでみては。

⑤元町駅前の猫カフェ Nyanny

旅行・おでかけのランキング 05/26更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ