あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【超簡単】ゆるフワなルーズ感がキモ☆ポニーテールの結び方♡

174571 view

1 お気に入り

更新日 2016/05/11

【超簡単】ゆるフワなルーズ感がキモ☆ポニーテールの結び方♡

忙しい朝、なるべく時間をかけずにきちんとした髪形にしたい!そんな貴女にオススメなのが今流行中のゆるふわルーズな質感のポニーテール♪簡単に出来るのにイイ女風にキマル☆結び方をご紹介‼男性ウケ◎もまちがいなし♪

ゆるふわのポニーテール、超カワイイですよね!

男性ウケも抜群なんです♪

忙しい朝でも大丈夫!コツさえつかめば簡単です!

朝とかも時間ないから、髪の毛に時間かけるのがもったいないわけで…
短い方が楽だしなぁと思って見たり…でも個人的に伸ばしたいなぁと思ってたり…むむむ

本当に朝はバタバタしちゃってヘアアレンジに使える時間は限られますよね~~

ゆるふわとか、ちょっとくずれた感じのまとめ髪が、できない。
アップにしても何か、かっちりしちゃう。わかるかなぁ…

わかる!わかる!でもちょっとしたコツをつかめば意外にできるんですよ!

忙しい朝、なるべく時間をかけずにきちんとした髪形にしたい!そんな貴女にオススメなのが今流行中のゆるふわルーズな質感のポニーテール♪簡単に出来るのにイイ女風にキマル☆結び方をご紹介‼男性ウケ◎もまちがいなし♪

この記事に飽きたら…

【ゆるふわ♡ポニーテールの作り方はコチラ‼】

女の子の柔らかさをフルアピール 「デートポニーテール」

ざっくり手ぐしでまとめて、ゴムの部分は髪の毛を巻き付けてピンでとめるだけ!前髪の1回転のリバース巻きでキレイな流れに★

Step.1

ヘアアイロンで前髪とサイドを1回転リバース巻きのくせ毛風にして、束ねるときは多めに残して後れ毛に。全体は毛先だけ内巻きに。

Step.2

多めに後れ毛を残しながら、手ぐしで全体の髪の毛を高い位置に集めて、ゴムで結びます。指を通した跡が残るくらいのざっくり感が◎。

Step.3

結んだ毛束から細く毛束を取り、結び目のゴムが見えないように巻きつけて隠し、ピンで留めます。ピンもなるべく隠して留めて。

Step.4

片手で結び目を押さえながら、もう片方の手でトップとサイドの髪を引っ張り出してニュアンスをつけます。前髪を散らして、完成。

BACKからみるとこんな感じ♪

「ハイポジションのポニーテールでといっ ても、高くしすぎず、後頭部の上方くらい で、女らしさと大人っぽさが保てる位置に キープしましょう。全体を巻いた柔らかそ うな毛の質感と揺れる毛先、はらりとかか る前髪、潔く上げたうなじに、男子はグッ と来ること間違いなし!」

★まとめ★ゆるふわルーズなポニーテールを作る為の重要POINT!!

美容のランキング 04/26更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ