あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1

256588 view

7 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1

京都は観光客がたくさん来るので飲食店などで女性一人、って珍しくありません。昼呑みができるお店も増えてます。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてみました〜 ! *お店の情報はあくまで2016.1月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです たまりすぎたのでその2も作りました!

カンティーヌ オー ディスコ(CANTINE AU DISCO) (四条麩屋町 阪急河原町駅)

午後2時から開店しているこちら。午後のティータイムとガレットやクレープが楽しめますが、同時にワインやビールも楽しめるメニューがたっぷりです。
一人呑みでも大丈夫なテーブル構成なのでゆっくり昼呑み楽しめます。

京都ダイナー (柳馬場錦小路 阪急烏丸駅)

月〜金は、15時から、週末は13時から開店しているお店で、もちろん昼呑みOK
奥は座ってゆっくりできます。
スパークリングにフルーツが入ったフルーツスパークリングは、まさに女子向け。
もちろんお昼から女子お一人様でワインを一杯してるかたもおおいので、入りやすいと思います。

上燗や茶坊  (左京区 京阪、叡電出町柳駅)

この記事に飽きたら…

出町柳の駅近くのカフェ。
お昼はもちろん素敵なランチが揃っていますが〜 ここも昼呑みOKのお店。
その証拠にドリンクメニューにアルコールがずらりしている上。おつまみセットも
お昼から頼めます。

単品のおつまみもあるので、ゆっくり昼呑み楽しめます〜

PUB karr (河原町通 阪急河原町駅)

開店は15時。
立地もいいです。お店は2階ですが、1階に看板がでていれば空いている証拠。
真っ白なカフェみたいな店内ですが、ここは完璧昼呑みOK店。
一人で行った時は入ってすぐのカウンター席をオススメです。
お店のお兄さんの相撲話をきいたり、常連さんと仲良くなれるチャンスです。
ビールが中心でいろんな銘柄を置いてますよ〜

百練 (裏寺町 阪急河原町駅)

錦市場にあるお漬物屋さん錦高倉のお店。
ここはランチで賑わうお店ですが、昼からしっかりビールセットがあります。
セットを頼まなくても単品オーダーできます。
入り口が小さくてちょっと敬遠しがちですが、扉開けるとすぐ階段になっているだけ。
お昼時は結構賑わっているので、一人でお酒は、、というかたもいるかも
なので入ってすぐ右側のスペースか、カウンターに座らせていただいてもいいかも。
みんながご飯食べてる横で昼からおいしいお漬物アテに一杯もいいものです

グルメのランキング 04/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ