あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1の2ページ目です。
最初から表示するにはこちら

256796 view

7 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1

京都は観光客がたくさん来るので飲食店などで女性一人、って珍しくありません。昼呑みができるお店も増えてます。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてみました〜 ! *お店の情報はあくまで2016.1月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです たまりすぎたのでその2も作りました!

亮昌 東山三条店 (東山三条 東西線東山駅)

たま〜に 焼きたて餃子にビール!!って気分になるとここに逃げ込みます。
こちらもお昼から空いていて、定食がいただけますが
餃子単品も頼めるのでそれにあわせてのビールもOK
ビールの場合は、餃子二人前くらい頼んだ方がバランスいいかもです〜

STANDING BAR&DINING すいば (六角富小路 京都市役所前駅)

なにかと大人気のこちら。
開店してからずーっと人気です。
立飲み屋さんなのですが、一人で入られたら入ってすぐのところよりも奥に入った方が外を気にしなくていいと思います。
とにかくお料理がどれもおいしいし、お酒も安い!

ロテイー チキンアンドジャッキー タコス (高辻烏丸 地下鉄四条駅)

この記事に飽きたら…

ランチのボリュームでも大人気のお店。
15時からいただけるビールのセットもオススメです。
半身のチキンにビールなどがついてくるものなんだけど、チキンがすっごくおいしい!
料理と一緒にでてくる3種類のディップ付き。でも何もつけなくてもしっかりおいしくて食べ終わったらお腹いっぱいになります。

蛸ぼーず  (御所周辺 神宮丸太町駅)

店名見てわかるようにたこ焼き屋さんです。
そのまま店内に入るとカウンター席がでてきます。
お昼からたこ焼きをアテにビールは、いかがでしょう。
持ち帰りでもイートインでもOKです。
一人客用に、ハーフサイズ(4個くらいのサイズ)も対応いただけるので
2種類頼んでみたりできます。

にこみ屋六軒 (五条  京阪清水五条駅)

場所は元五条楽園、遊郭跡にぽつんとある飲み屋さん。
14時からあいてるのでお昼からゆっくりできます。
お昼頃だとお客さんもとっても少なくてカウンター席で飲んでいるとお店の方と
おしゃべりしたりで時間がすぎていきます。
ただし、たまに名物の煮込みが前の日の夜に売り切れてただいま仕込み中になる時もあり

でも他のメニューもありますよ〜

グルメのランキング 04/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ