あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 3ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1の3ページ目です。
最初から表示するにはこちら

256796 view

7 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1

京都は観光客がたくさん来るので飲食店などで女性一人、って珍しくありません。昼呑みができるお店も増えてます。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてみました〜 ! *お店の情報はあくまで2016.1月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです たまりすぎたのでその2も作りました!

チキンとハイボールの店 リンク (三条木屋町周辺 京都市役所前駅)

16時開店のお店です。
ちょっと遅くなるとお客さんでいっぱいになってしまうので
開店待ちくらいの時間で行ってみるとまだお客さんも少なくて、気楽に飲めます。
こちらもカウンター席をおすすめです。
名物のコディタッキーフライドチキンとハイボールの組み合わせを堪能してください。

みず屋たったいす (河原町三条 京阪三条、阪急河原町駅)

基本的には18時オープンですが、日曜日だけ15時開店。
木戸銭システムという特殊なシステムですが、お店の方がちゃんと説明くださいます。
できれば席数が少ないけどカウンターをオススメ。
常連さんがよく座るので仲良くなれます。
目の前で作ってくれる、生絞りサワーオススメです。

京極酒店 JIVE  (新京極三条下る)

京極酒店 Jive

この記事に飽きたら…

最近できたお店です。
新京極の映画館正面にある小さいお店。
立ち飲みもできるし、椅子席もあります。
お安く飲めるお店なので気軽に入れますよ〜。
1000円払って1100円分使えるカードも売ってます〜

にこみ 鈴や (烏丸御池 烏丸御池駅) 

移転オープンしたばっかりで、やっとこお店行ってきたので。
ちょっと広くなりました〜レトロ町家店になってリニューアルのこちら。
にこみときゅうりの一本漬のおいしさは変わりません。
カウンターで気軽に飲めて、締めは、おちゃわんサイズのまかないカレーなんてどうでしょ

つなぐ食堂 (河原町周辺 阪急河原町駅) 

季節のおそうざいプレートに、ビール

ひとつひとつ手作りのおそうざいがずらりと並びます!これに玄米おにぎりとお味噌汁付き

たつみの、すぐ横しのぶ会館2階にできたお店です。
17時までと短いですが、手作りのおそうざいがいろいろいただけます。
カフェ感満載のおみせで、玄米おにぎりもおいしいし、スイーツもある。
さらにいうと、アルコールも飲めます。
ビールは缶ビールなのですが、日本酒も用意されているので、おそうざいで一杯軽く飲むこともできちゃいます。
女の子は入りやすいんじゃないでしょうか?一人のみ、昼呑みデビューにはぴったりかも

グルメのランキング 04/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ