あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 5ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1の5ページ目です。
最初から表示するにはこちら

243765 view

7 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1

京都は観光客がたくさん来るので飲食店などで女性一人、って珍しくありません。昼呑みができるお店も増えてます。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてみました〜 ! *お店の情報はあくまで2016.1月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです たまりすぎたのでその2も作りました!

GASTRO PUB Tadg's (木屋町周辺 京都市役所前駅) 

今回は一人じゃなくて友達と二人できましたが、次回からは一人でこよ〜っと。
飲みたい方は14:30から。
この時間からフィッシュ&チップスなどのおつまみが頼めるようになります。
(それ以前だとランチメニューをアテに、ってなるみたいなのでご了承ください)

京都をはじめとしたあちこちのクラフトビールも数種類常備されてます。
ここはとにかく食べて欲しいフィッシュ&チップス。一人ならSサイズでもお腹いっぱいになっちゃうんだけど、それでも食べて欲しい〜!
さっくさくで軽くて、幸せになりますよ〜。

海鮮屋台あみたつ(三条会商店街 JR二条駅) 

割と最近リニューアルされて、お昼からの通し営業に変わりました。
と、同時に昼のみがOKのお店にも。
お魚屋さんがやってる海鮮屋台は、お造はもちろん、豊富なメニューが楽しめます。

名物串おこげはおせんべいをあげ衣に使った串揚げ。
とろみあんにつけていただくのもまたおいしいです。

明るい店内でテレビみながらのんびり昼酒も贅沢な感じ。

マルシン飯店 (東山三条 地下鉄東山駅)

この記事に飽きたら…

ご近所中華的なこちらのお店。
お昼から通し営業で中華料理とお酒が楽しめます。

餃子350円に生ビールが一番あうかも
キャベツが粗くきざんであって、食べるとしゃきしゃきして
食感も楽しい。

おいしくお昼間からビールに餃子。
もちろん他の一品もいろいろありますよ=

すいば 河原町店 (河原町周辺 阪急河原町駅) 

あの「すいば」さんが2号店をオープンされました。
場所も河原町で、駅からすぐのところ!

なので阪急沿線の方は、ちょっと飲んですぐ帰れる!

お店は本店よりちょっと広い感じがしますが、本店と同じように素敵なお店で
気軽に立ち飲みが楽しめておいしくて安いです〜

益屋酒店 (御幸町通り 阪急烏丸、地下鉄四条駅)

錦からすぐのところにできた日本酒のお店。
週末は、15時から開店している昼酒店です。
おされ店内でおいしいお酒がいただけます。
お店入ってすぐは、突き出しのでないスタンディング。奥は突き出しがでる椅子席。
その時の飲み気分によって使い分けができるのがうれしいです。
アテも、もちろんお酒にあうものばかり。

グルメのランキング 03/26更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ