あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 6ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1の6ページ目です。
最初から表示するにはこちら

243758 view

7 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1

京都は観光客がたくさん来るので飲食店などで女性一人、って珍しくありません。昼呑みができるお店も増えてます。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてみました〜 ! *お店の情報はあくまで2016.1月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです たまりすぎたのでその2も作りました!

たつみ (裏寺町 阪急河原町駅) 

お昼からやってる人気の飲み屋さん。
角っこにあるので、お店の存在自体はみなさんよくご存知だと思います。
入ってみると手前に立ち飲みエリア、奥にカウンター、さらに奥はテーブル席。
その時の気分で使い分けられるお店です。
オススメは、カウンター席。ご常連さんが多いのですが入れてもらえますし、楽しくおしゃべりもできます。
軽く一杯ならカウンターや立ち飲みで十分。
そして店内を埋め尽くすメニューがときめきます。
大人になったらこういうお店で気軽に一杯やりたいですよね〜。

京極スタンド (新京極 阪急河原町駅) 

やっぱりここで飲んでみたいという方いるんじゃないかな。
レトロロゴが可愛い京都の老舗店。
レトロ感満載のレジや、注文書き。そしてフロアのお姉さんがた。
お昼時は定食の方が多いので混みますが、ちょっと外れたら、ゆったりのんびり飲めます。
オススメはビールセット。
生ビール中のセットなら、ビールにアテが十分ついて1000円。
食事をする人の横でお銚子を傾けるおじさんがいたり。
そういう雰囲気がとてもいいのがこちらです。
ぜひあえての一人のみをお勧めです〜。

賀花 (GABANA) (寺町 阪急河原町駅) 

この記事に飽きたら…

錦市場のお漬け物屋さん「錦・高倉屋」さんの一角が立ち飲み屋になりました!
なんと酒ライターで高倉屋のご主人、バッキーさん自ら供してくださいます。
初めて伺ったのはオープンした翌日だったんだけど、お酒の種類もすっかり増えて
アテもたくさん!
個人的オススメは、やはり高倉屋さんのお漬け物盛り合わせと、菊菜皿!
お漬け物の美味しさは、あえて言う必要なしですが
菊菜皿の美味しさったらたまりません!柑橘がたっぷり添えてあって
本当に美味しい!お値段もどれもお安い!
錦の客に、ガン見されますが、あえて「いいだろう〜」って顔して飲みましょう!
このまま「百練」に高倉はしごしてもいいですね〜。

もみじ (木屋町 阪急河原町駅) 

木屋町をふらついてるとお昼からがっつり飲ませてくれる立ち飲み屋さんです。
舞鶴港からやってくるお魚が美味しいお造りや(握りもありますよ〜)
焼きトン、焼き鳥も。
安いし、美味しいし。昼から幸せです〜。
お店の前を観光客が通っていきますが。この美味しさにはかないません〜。
ぜひ見せびらかしてやりましょう〜。

とおる蕎麦 (丸太町 丸太町駅) 

人気のこのお蕎麦やさんも昼呑みができます。
というか、お店は15時までなので、もう完璧に昼のみしかできません。
(夜は、18時から 酒BAR よらむさんになります)
がっつりお昼時は、多少順番待ちが出るので、ゆっくりできませんので
オススメは、13時以降。
お酒もずらり並んでいます。グラスだと写真サイズで400円のお手軽さ!
アテは、蕎麦屋呑みなので、とろろとかおろしもありますが、やっぱり
そばがきがオススメ。(小なら写真のサイズで500円)
注文後に、ものすごく練って作ってくださいますし、こんなふわふわそばがきは、初めて!
という方も多い。ふわっと加減です。
そして締めにざるでも手繰って帰られれば、立派な蕎麦呑みです。
カウンターのみなので、一人客の方が多いです。
お蕎麦ももちろん美味しいです〜

グルメのランキング 03/26更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ