あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 根強い人気!セレブなおしろい「ミラノコレクション」とは?
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2015/06/15

根強い人気!セレブなおしろい「ミラノコレクション」とは?

ドラッグストアでよく展示されている「ミラノコレクション」。
素敵なパッケージに引き寄せられてしまい金額見ると…10000円越え!!
高価格設定なのに毎年人気のミラノコレクションとは。

ミラノコレクションとは?

ミラノコレクションが生まれたきかっけ、それは、今から四半世紀ほど前に出張でイタリアを訪れた、1人の開発担当者のひらめきからでした。
芸術の都ミラノで心を奪われた、格式ある建造物、ドゥオモ大聖堂や美しい彫刻、ステンドグラスの数々。この優美な世界観を、化粧品で表現したら…。アニバーサリープレートのように、毎年新しいデザインが出るのを楽しみに待つ、そんなシリーズにしたら…。
こうして誕生した「ミラノコレクション」は、1991年の発売以来、毎年1つひとつ大切に発表するコレクションとして歴史を重ねてきました。
「ミラノコレクション」は年に1度、メモリアル商品を発売するプレミアムブランドとして1991年に誕生。なかでも幅広い年齢の女性になじみのある「おしろい」に、毎年変わる優雅なデザインや限定販売という希少性を持たせて展開してきた「フェースアップパウダー」は、ブランド価値の醸成に成功し、宣伝などを一切行っていないにも関わらず、口コミで評判となり、多くの女性から支持を得ている。

景気知らずの人気商品!

毎年、かなりの予約があるのですが、当社で売れる個数が、毎年うなぎ上りに上がってきている商品なのです。

今年の分の予約終了日程も、あと12日程で終了なのですが、この商品、今年も、どんどん予約が入ってきています。

毎年、今までお買い上げいただいたほとんどの方は、また今年も予約して使い続けているという、まさにマンモス的なすごいやつです。

やはり、使用感がすごいらしく、一度購入された方は、継続して使いたくなる という声をよく聞きます。

この記事に飽きたら…

パッケージがとにかく可愛い!

2013年の薄型モデル

2011年はピンクで可愛い!

1991年にフェイスアップパウダー(おしろい)から始まり、2008年からはオードパルファム(香水)、2013年からはボディーフレッシュパウダーと展開を広げています。

女性の味方、女神がモチーフです。

並べるとキレイさが際立ちます。
パッケージもコレクションしたくなりますね。

美容のランキング 05/30更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ