あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 観るだけで女子力アップ!!オススメ海外ドラマ4選!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2015/06/18

観るだけで女子力アップ!!オススメ海外ドラマ4選!!

今年も梅雨の季節になりました。雨の日って、外に出たくない•••。そんな時には、お家にこもってドラマでも見ませんか?観るだけで、女子力がアップしちゃう♪モチベーションが上がっちゃう♪そんなオススメ海外ドラマをご紹介します!

セックス・アンド・ザ・シティ

『セックス・アンド・ザ・シティ』(Sex and the City、SATCまたはS&TC)は、アメリカの連続テレビドラマ。1998年から2004年にかけて、ケーブルテレビ局HBOで放送された。全6シーズン。

海外の女子ドラといえば、これ!
4人(キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロット)の恋愛を中心に、
ファッションやライフスタイルなど、見どころたくさんのドラマです。

4人それぞれ恋愛性格や考え方が違い、
自分は誰に近いか、当てはめながら見るのもオススメの見方です♪

マンハッタンに恋をして〜キャリーの日記〜

80年代NYを舞台に、シャイな女子高生キャリーが様々な出会いや恋愛を経てオシャレに目覚め、ファッションの世界に足を踏み入れていく様子を描いた「キャリー・ブラッドショー」が出来るまでのストーリー!
「SATC」と「ゴシップガール」のスタッフが生み出すスタイリッシュなファッションと世界観! そして舞台となる80'sの流行や音楽にも注目!

「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公、
キャリーの高校生時代を描いたドラマ!
ドラマに出てくるのは80年代のファッションなんですが、
キラキラしていて可愛い衣装ばかりです♪

「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーとはまた違った、
恋愛初心者のキャリーの恋愛模様が楽しめます♪

溺れる女たち〜ミストレス〜

この記事に飽きたら…

ストーリーの中心は、大学時代からの友人である4人のアラフォー女性たち。敏腕弁護士のサヴァンナ、サヴァンナの妹で不動産仲介業者のジョスリン、精神科医のカレン、リネンショップを経営しながら女手一つで子どもを育てるエイプリルと、彼女たちの生活ぶりはバラバラだが、充実した日々を送っていた。しかし、いくら親友といっても、それぞれが打ち明けられない悩みを抱えており…。

このドラマは1話完結型ではないので、
それぞれの恋愛や悩みにはまりこんでしまいます。
ハラハラしたり、キュンとしたり、泣けたり。
じっくり恋愛ドラマのストーリーを楽しみたい人に、
おススメです♪

ゴシップガール

物語の舞台はニューヨーク、マンハッタンで最もリッチな地区、アッパー・イースト・サイド。ウワサ好きでリッチな若者たちの間で注目の的となっている “ヤング・セレブ ”たちを主人公に、過激なほどドラマティックで洗練された彼らのライフスタイルをセンセーショナルに描き、2007年の全米放送開始から現在に至るまで、常に注目を独占している話題のTVシリーズ。

ゴシップガールの見所といえば、セレブな生活!!
ファッションにライフスタイル、見てるだけで
わくわくしてきます♪
そして、ドロドロした人間関係もみどころ!
華やかな世界をのぞき見たい人におススメです♪

海外ドラマを観て女子力をあげよう♪

気になるドラマはありましたか?
どれを観ても、女子力アップすること間違いなし!!
梅雨の間にモチベーションを上げて、
夏に備えましょう♪

ライフスタイルのランキング 05/24更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ