あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 完全版!コストコ人気商品を使った激ウマレシピ

更新日 2015/06/18

完全版!コストコ人気商品を使った激ウマレシピ

年会費を払ったり、やたらと大容量の食材が売っていたり。決して安くはないけれど、コストコの魅力に取りつかれている人はたくさんいます。ここでは、コストコの人気商品を使ったレシピを紹介します!

そもそもコストコとは?

入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて販売することにより、管理や陳列にかかるコスト(費用)などを徹底的に抑えるコンセプトである。
年会費形式の会員制である(アメリカではゴールドスター会員(個人会員)または法人会員$50、日本ではビジネスメンバー(法人会員)年会費3,675円、ゴールドスターメンバー(個人会員)年会費4,340円、共に全世界の店舗で利用可能)。会員カードには顔写真が添付または印刷されるようになっており、使い回し対策が施されている。この顔写真は紛失時の対応にも使われる。ゴールドスターメンバーおよびビジネスメンバーは家族カードが1枚作成できる。ビジネスメンバー会員はその会社の従業員6名まで追加会員登録が可能。ゴールドスター会員は最大で会員本人と非会員の大人同伴者2名が入場出来る。

人気商品その1 プルコギ

プルコギビーフ(韓国風焼肉)
購入時価格 121円/100g

コストコの超定番商品、プルコギビーフ(韓国風焼肉)です。私がいつもお世話になっているコストコ久山倉庫店では文句なしの売れ行きナンバーワン商品です。

確かにほぼ毎日プルコギビーフの試食は行われていますし、実際購入されているお客さんも多い。実は久山倉庫店では一週間に4トン(4000kg)も売れているという恐ろしく人気の商品になります。

アレンジレシピ

コストコのプルコギビーフで肉うどん

材料 (1人分)
コストコプルコギビーフ適量
冷凍うどん1玉
卵1個
そうめんのつゆ少々(お好みで)
小口ねぎ適量

人気商品その2 乾燥マッシュポテト

この記事に飽きたら…

クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト) 2.5kg 1,068円

マッシュポテトといえば、茹でたジャガイモをすりつぶして牛乳とバターを加えてなめらかな食感に仕上げたもので、アメリカやヨーロッパなどで一般的に食べられているジャガイモ料理です。ステーキなどの付け合せとして、主食がわりに食べられたりもします。ポテトサラダやポテトコロッケなどは、マッシュポテトが基本となっています。

アレンジレシピ

材料 (2人分)
★コストコマッシュポテト45g(4分の1袋)
★片栗粉大さじ2
★マジックソルト小さじ1
熱湯150cc
■ 揚げ油

人気商品その3 ディナーロール

ディナーロール 36個入り
購入時価格 498円

コストコの定番商品ディナーロールです。コストコのベーカリーで毎日焼かれている人気の商品で、ファミリー客がよく買い物カートに入れているのを見かけます。

アレンジレシピ

コストコディナーロールで豆乳フレンチトースト☆

グルメのランキング 04/26更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ