あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 《京都》朝ごはんはここ!お高いばかりが京都じゃないの

更新日 2015/08/11

《京都》朝ごはんはここ!お高いばかりが京都じゃないの

京都で朝ごはんというと、結構豪華な京料理を連想してませんか? そんなことありません!京都でリーズナブルにおいしい朝ごはん食べて京都旅行を楽しんでいただきたいので、1000円以下のモーニングを集めてみました。

チエリヤ

注目のニューオーモンのお店。バインミーで有名なチエリヤさんですが、朝は、ごはんとパンの2種類を用意してくださってます。
ごはんは酵素玄米。
体に気を使った日替わりのおかずやお味噌汁で朝から体にいいものをとり入れましょう〜

ブリティッシュ バアバ 東洞院三条店

朝7時から空いているお店です。
モーニングはイギリスパンのトーストや、イングリッシュマフィン、パンケーキなど。
すっきりナチュラルなお店で、さわやかモーニングがいただけますよ。
朝早くから空いているのでそのまま観光にでかけられますよ。

ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店

この記事に飽きたら…

JR京都駅スバコ内のカフェ、改札でたらすぐのところにあります。
こちらも朝7時からオープン。
なんとモーニングビュッフェです。
品数も多すぎず、少なすぎずなので、パワー蓄えて京都観光に出発できます

旬彩和食 たちばな

JR京都駅西口からでて、八条口方面にちょっと向かうとエスカレーター前にあるお店。
おうどんなどの和食がいただけるお店です。
朝8時のオープンで、朝食が数種類用意されています。
朝粥セットで490円といううれしい価格もあり。
単品のおうどんやおそばもあるので周辺のホテルでお高い朝食をいただくよりは
ずっとお得です〜 

ヴィオロン

あの世とこの世の間にある、六道の辻にあるカフェ。
こちらは京都で珍しい、名古屋風モーニングのお店。
ドリンクを頼むと、モーニングタイムの間であれば、トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルトがついてきます。
厚くて、かわいいトーストがいいです。
静かな店内で、ゆったりとした朝をどうぞ〜

グルメのランキング 03/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ