あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2ページ目
このページは《京都》朝ごはんはここ!お高いばかりが京都じゃないのの2ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2015/08/11

《京都》朝ごはんはここ!お高いばかりが京都じゃないの

京都で朝ごはんというと、結構豪華な京料理を連想してませんか? そんなことありません!京都でリーズナブルにおいしい朝ごはん食べて京都旅行を楽しんでいただきたいので、1000円以下のモーニングを集めてみました。

都野菜 賀茂

烏丸と、水族館前の2店舗でやっているモーニングは
びっくりのワンコインでおつり!
なのに朝から京都のとれたて野菜やおかずがバイキングでいただけます。
おかゆや、進々堂のパンなど、おなかいっぱいになるくらい食べてしまいます。
朝早い時間に入らないと行列でなかなか入れなくなるので要注意

六花

京都カフェで知らない人はいないくらいの六花さん。
こちらのモーニングも、安心野菜に厚めのトースト。
オオヤコーヒーがいただけますよ。
東山界隈をまわるなら朝、こちらでモーニングはどうでしょ?

喫茶いのん

何と言ってもこのお店の強みは鴨川沿いにあるということ。
そしてお店の外。中と、植物がいっぱい。
朝の散歩で鴨川沿いを歩いてここのモーニングを楽しむというのも贅沢な感じ。

この記事に飽きたら…

Le bac a' sable

京都の手作り市などで大人気のラミ・デュ・パンさんのベーカリーカフェ。
個人的にはここのカンパーニュが大好きなんですが。
ここのモーニングは、お好み次第でカスタマイズできるもの。
フランスでは珈琲とパンの組み合わせが基本らしくて、各セットはパンと珈琲のセットですが、気分によってはこれにオムレツや、サラダなどをプラスできます。
帰りについつい買って帰りたくなりますよ

伊右衛門サロン

みなさん、ご存知伊右衛門のカフェ。
こちらもごはんものを中心とした朝ごはんが数種類用意されています
おすすめなのはお茶漬けとたまごかけごはん。
1000円程度のセットもありますが、これで十分。
素敵な店内で朝の始まりを迎えましょう

進々堂 京大北門前

グルメのランキング 04/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ