あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 5ページ目
このページは文房具の進化が熱い!【2017年版・文具愛好家激推しの20選】の5ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2017/02/08

文房具の進化が熱い!【2017年版・文具愛好家激推しの20選】

2017年版(逐次追加予定)やる気アップ!?日常に新しい文房具を取り入れると、なんだか気持ちが切り替わりますよね。リフレッシュしたいと思っている方必見!まずは身近にある文房具から変えてはいかがでしょうか?そんな日常を彩ってくれる愛しい文具達を厳選して紹介します!!

しなって、密着

”ペン先にやわらかい素材を使用していること、先端に近づくにつれて薄くなっていく独特のはけ状の形になっていることで、軽い力でしなりやすくなっています。そのためペン先と紙面の角度を気にせずに、書き出しから書き終わりまで平行で奇麗な線が引けます。”

曲線もマーキングしやすい

”辞書や参考書など厚い本の曲面や、壁掛けカレンダーの垂直面でも、楽に真っすぐな線が引けます。また、ペン先と紙の接地面積が広いので、引き終わりにインクが溜まりにくく薄い紙での裏うつりを防げます。”
これで曲線を描く時のインクが偏る問題も解決!!

①⑤クセになる、なめらかな書き味。

”ジェットストリーム”

ジェットストリーム4&1

低い筆記抵抗で、なめらかに書ける

”「クセになる、なめらかな書き味。」を実現した、世界初の画期的な新開発インクを搭載し、既存の油性ボールペンと比較して、『JETSTREAM』は筆記速度に関わらず、低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しました。”

150円~5000円とお手軽なものから高級感あふれるものまで。
一番のオススメは”ジェットストリーム4&1”
値段は”1000円”で、四色ボールペン+シャープペン!もうこのペン一本あれば他はいらない!

この記事に飽きたら…

①⑥圧着してとじるプレス式ホチキス!!

”ハリナックスプレス”

3つの特徴をみてみよう。

特徴1:とじ部がスマート!

人に渡す書類に。
とじ部わずか1cm!とじ跡が目立たない!

特徴2:外したいときキレイに外せる!

外すことを想定したものに。
こするだけ!キレイに外せる!

特徴3:かさばらない!

持ち運びに。
クリアホルダーとも好相性。

①⑦水引きの蝶結びをモチーフにした輪ゴム。

”和ごむ”

”ありがとう、おめでとうの気持ちをさりげなく伝える”

ライフスタイルのランキング 04/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ