あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 100円のフレームで作る【ショーケース】がすごい♡たちまちカフェ風インテリアにできちゃう!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2015/09/24

100円のフレームで作る【ショーケース】がすごい♡たちまちカフェ風インテリアにできちゃう!!

セリアのアイテムだけで、あの憧れの【ショーケース】が作れるって知ってました!?ステキなショーケースがあればカフェ風インテリアに早変わり♡ぜひDIYしてみませんか?

憧れのショーケース!

カフェのショーケースって素敵ですよね~!!

カフェ風インテリアを目指すならぜひ取り入れたい!と思うけど、なかなかお値段...。


でも大丈夫!!
100円アイテムを駆使したDIYで、作れちゃうんですって!!これは真似しなきゃ♡

100円アイテムでここまでできる!!

100円のフレームと蝶番、取っ手、ネジを使ってリメイクすると・・・・・

アクリルだと 軽いし、小さな子供がいても安心。

そして、フレームを利用することによって、手軽に試せるのでよいです♡

ショーケース!!

素敵ですね~!!
小さめなので、これならお部屋に簡単に置けますよね♪

ペイントして、アンティークなホワイトにも♪

こんなフラップ式も良いですね~♪

まさか、これが100円アイテムだけでできるなんて思わないですよね!!

材料費はたったの1000円程度!これはぜひ作ってみたい!!

セリアのこのフォトフレームのアクリル板は、そんなにペラッペラでもないので、なかなか使えます

他の100均のフォトフレームのアクリル板はペランッペランでした・・・

フォトフレームはぜひセリアで調達しましょう♪

この記事に飽きたら…

作り方

まずは後ろの金具を全て取って、測って切った底板にフレームをボンドでくっつけます。

扉になる部分には蝶番を付けます。

上の重なる部分は測って切り落とします。

この分解する作業が、地味に大変みたいです…。

フレームを適当な長さにカットして、木工用ボンドとタッカーでつなげました。

天井部分はフレームを2つつなげましょう。

取っ手を付けて、タッカーやビス、扉は蝶番で固定します。

そしてフィルムをボンドで接着し、組み立てて完成です!

ペイントする場合は、アクリル板を取り付ける前に塗りましょう。

参考になるブログ集

ライフスタイルのランキング 05/23更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ