あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 作業効率がグングン上がる!?勉強や仕事がはかどる本当に便利な文房具10選

更新日 2016/08/15

作業効率がグングン上がる!?勉強や仕事がはかどる本当に便利な文房具10選

最近では、オフィスによくある画一的な文房具では味気ないと、機能的な文房具を使う方が増えています。毎日毎日使うものだからこそ、少しの手間を省くことができれば、一気に効率アップを図ることができます。そこで、仕事や勉強に大活躍間違い無しの注目アイテムをご紹介します。

最近では、オフィスによくある画一的な文房具では味気ないと、機能的な文房具を使う方が増えています。毎日毎日使うものだからこそ、少しの手間を省くことができれば、一気に効率アップを図ることができます。

そこで、仕事や勉強に大活躍間違い無しの注目アイテムをご紹介します。

◆ 仕事の効率を上げたいなら、お気に入りの文房具を使おう

会社に入ると、文房具って買うものじゃなくてもらうものになったりします。ノベルティでどこからともなくやってくるペン、ノートの数々。

しかし、お気に入りの文房具を使っていると、作業効率が俄然違うことに気付くはずです。それでは、どのような文房具が人気があるのでしょうか。

■ クリックブロック マウスパッド

メモ帳でできたマウスパッド。メモ用紙は30枚で、表面に5㎜の方眼罫が入っています。左端と下端が糊付けされていて、マウスを動かしても紙がめくれず、マウスの操作感も滑らかです。

手元にPCのマウスとメモパッドがあるので、利き手の動きにムダがなくなります。方眼罫のメモ欄も大きくて、使いやすさは抜群です。

この記事に飽きたら…

■ ラクハリ

これまでの両面テープは、「切る」、「貼る」、「(はくり紙を)剥がす」、「(ゴミを)捨てる」の4アクションが必要でしたが、もうそんな時代はとっくに終わっていました。

このラクハリを使えば、「貼る」だけの1アクションで済みます。"作業効率が上がる"なんてものではありません。

■ ローラーケシポン

住所や宛名など、他人に見られたくない個人情報の上にコロコロ転がすだけの手軽さで、情報を読みにくくできるスタンプです。

コンパクトなサイズとお手頃な価格も好評な理由です。

■ フィットカットカーブ

ライフスタイルのランキング 04/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ