あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!

更新日 2015/10/16

きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!

明治製菓から発売されて今年で40周年を迎える超ロングセラーお菓子「きのこの山」と全国展開する回転寿司チェーン店のスシローがコラボした「きのこの山のパフェ」が全国のスシロー店舗から10月16日(金)発売となったので紹介します。

きのこの山がパフェに

回転寿司チェーンのスシローで10月16日から、明治とコラボした新メニュー「きのこの山のモンブランパフェ」を期間限定で販売します。
「きのこの山のモンブランパフェ」は、「きのこの山」発売40周年と「スシロー」創業31周年を記念したコラボ商品

正直スシローの31周年というのは微妙・・・

ちょっとキリがよくないし、どうせなら31(サーティーワン)とコラボした方が・・・とついつい思ってしまいましたが、きのこの山も大好きなお菓子なのでこれはこれで興味あります。

きのこの山のモンブランパフェ(240円)

チョコレートアイスやパンナコッタ、イタリア栗を使用したスシローオリジナルの「モンブランアイス」と、2層のチョコレートとクラッカーの「きのこの山」を使用したスイーツです
風味豊かなイタリア栗と「きのこの山」のチョコレート、サクサクとしたクラッカーが口の中で絶妙に混ざり合い、秋の味覚が楽しめるということです

きのこの山がそのままトッピング

きのこの山がそのままトッピングされてるという大胆で豪快な様相を呈してます。
この豪快な盛り方いいですね。

ちなみに「きのこの山」は作成する作り手によるのかどうかは分かりませんが、5個トッピングされてました。

この記事に飽きたら…

きのこの山はやっぱり美味しい

パンナコッタと一緒に食べてみましたが、カリカリと小気味よいビス生地の食感のアクセントと共に、なめらかで優しい甘味のあるパンナコッタとの相性は抜群。

そこからしっかりとしたミルクチョコの甘さも相まって、想像以上に美味しいです。

スシローオリジナルのモンブランアイス

イタリア産の栗を使用したスシローオリジナルのモンブランアイスも、和栗にはないなめらかな甘さと風味豊かな香りがあって程よい栗感を味わえます。

そのまま食べてもいいですが、どうせならきのこの山と一緒に口に運んで、栗とチョコのコラボな味わいを楽しんでほしいですね。

意外な組み合わせですが、意外と癖になる美味しさでしたよ。

Twitterでも話題になっています

中にはこんな人も

たけのこの里派にも朗報!?

グルメのランキング 04/28更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ