あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 似顔絵は100億通り!さくらももこ先生のアイコンが作れる似顔絵ジェネレーターが登場

14105 view

1 お気に入り

更新日 2015/10/18

似顔絵は100億通り!さくらももこ先生のアイコンが作れる似顔絵ジェネレーターが登場

5月にサンリオが「ちゃんりおメーカー」を発表して大人気となり、SNSのアイコンで多く目にするようになりましたが、今月登場した似顔絵ジェネレーターも凄いんです!

その名も、カルビー「いもいもダンスメーカー」

スナック菓子で有名なカルビーの公式サイトで提供され始めた「いもいもダンスメーカー」。
現在開催中のカルビー大収穫祭2015内のイベントコンテンツで、似顔絵アイコンが作れるほか似顔絵が踊り出すムービーも作れるクオリティの高いコンテンツとなっている。もちろん無料!

早速作ってみよう

アプリではなくブラウザ上で操作を行うのでとっても簡単!
ウェブサイト上で規約に同意にチェックすればすぐ作り始めれる。

まずは自分の名前を入力。

性別だけでなく大人か子供かも選べるようになっています。

この記事に飽きたら…

髪型、目、鼻など様々なパーツを選んでいきます。
服装は固定なので顔のデザインしか選べませんがこれだけで100億通りのデザインが出来るなんて凄い!

ツインテール?
髪型の芋っぽさも含めてのいもいもダンスメーカーってことでしょうか。
雰囲気の芋っぽさとポテトチップスの芋の二つを掛け合わせていたんだということにジェネレーターしている途中で気付きました…まるちゃんの世界観ですね。

なにはともあれ完成!
金髪おさげにしてみました。
顔は猿か猫か…色々バリエーションが楽しめそうなパーツです。

アイコンの下には動画も!
なんとこの動画では自分が作ったキャラクターが参加しているのです。

ライフスタイルのランキング 04/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ