あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 実録①!これが結婚できない女だ!会社でみつけた!だらしない女【ダラ女】の実態

更新日 2015/11/25

実録①!これが結婚できない女だ!会社でみつけた!だらしない女【ダラ女】の実態

あの人、そこそこ綺麗なのに、なんで結婚していないの?と思う人はいないでしょうか。某結婚情報サービス業界に勤めていた筆者からすれば、婚活をしていても結婚できない人の特徴は熟知。筆者はみた!絵に描いたような「結婚できないダラ女(だらじょ)」を見つけてしまったので、その特徴をご紹介します。

あなたは「できないの?」「しないの?」

こういう質問をする事自体、本位ではありませんが、結婚をするか、しないか。子どもを生むか、そうでないか。は個人の自由です。しかし、「いつかは結婚したい」と言っている30代女性は多いものです。

する気はあるのか・・・と絶句してしまいますが、切羽詰って結婚相談所に駆け込んだときには年齢が35を超えているというケースも多いのです。(35歳というのは業界の一つの目安です。女性はこの年齢以下でないと入会をお断りする事もあるのです。)

ライフプランが立てられないだらしない女といえばそれまでですが、女性の社会進出によりしょうがない事態でもあるです。

そんな、「できない」のか「しない」のかどっちでもいいですが、35歳以上で、独身女性の特徴をあげていきたいと思います。これが見事に「だらしない女!」ただ、びっくりなのは、一人で全部当てはまっている女性が身近にいますので(笑)、一挙にご紹介します。
(※画像はイメージです)

①だらしない女:遅刻ダラ女

この記事に飽きたら…

筆者の近くに座っている筆者の近くに座っているダラ女(=だらしない女)は遅刻が激しいです。ネットなどのグチサイトでみるとどこにでもいるだらしない女のようですが、彼女のレベルは突出しており、12日/20日というハイスコア。

20日の出勤日のうち、12回という事です。

将来の奥さんが、毎朝寝坊して、旦那のごはんも子どものごはんも作らない女が選ばれるかという事。自分の為にも朝は早い人の方が、真の意味でモテる女なのです。

同時に言えること、それは遊ばれる女にだらしない、このタイプが多いという事です。ご注意を!

②だらしない女:動かない。怠慢ダラ女

例えば、会社で電話にでるのが遅い女。来客のチャイムがなってインターホンが手の届くところに合っても、反応しない人。ごみが落ちていても拾わない女。

…いませんか?

そういう腰が重いのに、違う意味での腰は軽い。35歳もすぎて、結婚してくれない男たちと遊んでいるのは、自分がそう思っていなくても、遊ばれているとしか周りの目にはうつりません。ましてや結婚相手にはえらばれないのがオチです。

ライフスタイルのランキング 04/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ