あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選!

42919 view

8 お気に入り

更新日 2015/10/31

駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選!

大阪の中心地 梅田で美味しいスイーツを提供しているお店は数多くあります。 今回は駅からも近くて家族やデートでも楽しめる、大阪梅田の美味しいスイーツをまとめて紹介しますね。

マックスブレナールクア大阪店(ルクアイーレ)

チョコレートのテーマパークのような店内には、五感を刺激するインテリア、ユニークな食器、ポップなパッケージが並び、新しいチョコレートの楽しみ方など今迄にないチョコレートエンターテインメントを提供します
マックスブレナーはイスラエル発のチョコレートバーで現在はニューヨークと関東に3店舗展開

大阪駅直結の大型商業施設 ルクアイーレ2Fに今年の4月にオープン。
関東では店舗がありましたが、ここ大阪ではこの店舗が初上陸となるだけあって初日から現在に至るまで数多くのお客様で賑わっています。

特にチョコレートをベースとしたメニュー構成で、チョコレートとたっぷりのマシュマロを加えたチョコレートチャンクピザはテッパンの美味しさです。

一部メニューはテイクアウトにも対応しているので、いつでもどこでも美味しいチョコレートスイーツが楽しめますよ


マックスブレナー ルクア大阪店
・大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2F
・06-6147-7440
・10:00-21:00(L.O. 20:30)
・定休日 不定休(ルクアイーレに準ずる)

サラべス ルクア大阪店(ルクアイーレ)

4月2日(木)グランドオープンしたルクア1100(イーレ)!
そこに出店したのがニューヨークに本店を持ち、2012年日本初上陸した途端に大人気となったサラべス
1981年創業のサラべスは、レストラン格付けガイドブック「ザガット・サーベイ」で「ニューヨークNO.1デザートレストラン」、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出されていて、NYの朝食の女王と称されているブランド

この記事に飽きたら…

パンケーキやエッグべネディクトなどちょっぴり豪華で贅沢な味わいを楽しめるサラべスが満を持してここ大阪梅田にオープンしました。

関東にも店舗がありますが、何といってもウリは大阪にしかないパンケーキ!

オートミールを含んだ生地に薄切りのフレッシュバナナが大胆に練り込まれたパンケーキは、小麦の力強い香りと粘度の高いバナナの濃厚な甘味がマッチしてめちゃめちゃ美味しいです。

関東の店舗では味わえないサラべスのパンケーキをぜひ。
他にも焼き菓子などアメリカンスイーツやジャムなどもテイクアウト販売していますよ。


サラべス ルクア大阪店
・大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B1F
・06-6147-7257
・9:00~22:00(L.O. フード 21:00 ドリンク 21:30 )
・定休日 施設に準ずる

ブラザーズカフェ 梅田OPA店(梅田OPA)

ブラザーズカフェは素材の味を生かした特製パンケーキをご提供する、 パンケーキ&スイーツカフェです
、今までに味わった事のないスコーンとクッキーのハイブリッド「スコッキー」を2月15日(日)に提供開始しました

2種類の異なるスイーツを掛け合わせたハイブリッドスイーツ!
関東から流行り出したこのムーブメントは今年初頭には関西にも上陸。

そんな中、先駆けともいえるクッキーとスコーンのハイブリッドスイーツ スコッキーがブラザーズカフェ梅田OPA店で提供開始となりました。

サクッとした表面の食感にしっとりと美味しさが広がるその味わいはまさに新感覚!!
生地の上にはショコラクリームにフランボワーズとブルーベリーがトッピングされていて彩りも豊かで見た目の華やかさも兼ね備えています。

特に女性と行く際には重宝すると思いますよ。


・ブラザーズカフェ 梅田OPA店
・大阪府大阪市北区茶屋町1-27 梅田OPAB1F
・06-6371-3220
・11:00~21:00  L.O.20:00(※ドリンクL.O. 20:30)
・定休日 梅田OPAに準ずる

ショコラティエ パレ ド オール(ハービスPLAZA ENT)

グルメのランキング 02/26更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ