あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【プラバン+レジン】でアクセ作り!クオリティ高すぎる作品 50選

更新日 2015/11/17

【プラバン+レジン】でアクセ作り!クオリティ高すぎる作品 50選

プラスチックで作る「プラバン」。もはや遊びではなくなっています!きれいな色で形も可愛い♡こんな手作りアクセを作ってみたくなっちゃいますは

プラバンとは?

こちらはダイソーの透明プラバン。

1.プラバンを使いたい大きさに切ります。(完成は、縮むことを想定して切りましょう)

2.油性マーカーでイラストや文字を書きます。

3.好きな形に切り抜きます。必要に応じてパンチで穴をあけておきます。

4.オーブンをあらかじめ加熱します。

5.アルミホイルをしわしわにし、裏返しその上にプラバンをのせてオーブンで加熱します。

6.プラバンが縮みきったら、割り箸やピンセットを使いオーブンから出します。

7.分厚い本や辞書などに挟み平らに成形して完成です。

プラ板 簡単 作り方

動画の方が分かりやすいですね♪

レジンをプラス!

「レジン (resin)」 というのは、英語で 「樹脂」 のことを言います。

100円ショップでも見かけるようになった「レジン液」。

プラバンの上にぬることで、プックリさせることができます!

このプックリ感!!
プラバンだけではなかなか難しいですよね。

この記事に飽きたら…

透明感、高級感もプラスされます!!
可愛いですね!

ダイヤモンド

透明感が美しい!!

グラデーション

べっ甲風

ターコイズ風!

本物のターコイズにしか見えない!

飴の包み紙を貼り付けたのでそう!
こんな使い方もあるんですね!

ピアス・イヤリング

小さなパーツでできるピアスも人気ですね♪

これは可愛いですね♪
好きなデザインで作れるのがやっぱり魅力的!✴

ライフスタイルのランキング 03/25更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ