あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【出産準備】買ってよかった、必要なかったベビー・育児グッズ≪70選≫

更新日 2017/02/04

【出産準備】買ってよかった、必要なかったベビー・育児グッズ≪70選≫

実際に使ってみてよかった便利なベビーグッズや育児グッズ、あまり必要でなかったものを一覧にしてまとめました。赤ちゃんの時期は短いので必要なものだけ買い揃えましょう。(3件追加 2017年1月30日)

育児グッズのまとめ一覧

赤ちゃん用家具: 2件
時短家電・グッズ: 3件
妊娠線ケア・骨盤ケア:2件
おふろ関連: 5件  
授乳・ミルク: 9件
おむつ替え: 6件  
洗濯関連: 2件
ケアグッズ: 4件  
歯磨き関連 :  1件  
おもちゃ: 6件  
睡眠関連: 5件
お出かけ: 6件
洋服関連: 3件
離乳食: 8件 (2件追加 2017年1月30日)
安全・危険防止グッズ(サークル、ゲート等):4件 (1件追加 2017年1月30日)
その他: 1件

◆赤ちゃん用家具◆

「トリップトラップ(ベビーチェア)」ストッケ(STOKKE)

新生児のときから一緒に食卓を囲めるのがとてもよかったです。デザインも素敵で大きくなってからも使えるので買ってよかったと思っています!

「ハイローベッド&チェア」アップリカ

日中赤ちゃんを寝かしつけるときに大変役立ちました。腕の中で寝てベッドに寝かせるときにいつも赤ちゃんが目が覚めてしまうことが多く困っていました。ハイローベッド&チェアを買ってからは、ベッドに寝かせたときに目覚めて泣いてしまってもゆらゆら動かせば必ずではないものの高確率で寝てくれるので助かります。

この記事に飽きたら…

「バンボベビーソファ」(Bumbo)

人気の商品だけど我が子には合わなかったベビーソファ

友人から譲ってもらい使ってみました。一人で座れない時期に座らせましたが、バンボに座っていると動きたくなるようで気付いたらバンボから落ちて前に倒れていたということがありました。赤ちゃん自身も座り心地があまりよくないのか、嬉しそうにしてはいませんでした。ベビーチェアやバウンサーを持っている人、離乳食を食べさせるのがテーブルの人にはあまり必要がないように思います。

◆時短家電・時短グッズ◆(時短は育児期に大切です!)

「プチ食洗(食器洗乾燥機)」パナソニック

一度買ったら手放せない便利家電!

赤ちゃんが途中で泣いてしまって食器洗いがよく途中になってしまっていましが、食洗機を買ってからそれがなくなりました。プチ食洗は小さめに出来ていて、価格も3万円台で少しは気軽に買うことが出来ました。子育て時期の『時短』は大切です!

「ヘルシオ炊飯器(洗米機能付き炊飯器)」シャープ

洗米機能がとても便利!

無洗米でないお米を買ってしまった場合は「洗米機能」が付いている炊飯器は大変便利。
お米と水を入れて洗米ボタンを押すだけで洗米してくれて、あとは何度か水を変えて炊飯ボタンを押すだけ。
買う前この機能は本当に必要なのだろうかと思いましたが、実際使ってみるとあってよかったと思います。冬に冷たい水を触らなくてもいいのです!赤ちゃんが泣いてしまって洗米が途中になってしまうこともなくなります。

ライフスタイルのランキング 03/25更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ