あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 「コンタクト」から「メガネ女子」へ 可愛いままでメガネ姿ももっと可愛く
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2017/01/28

「コンタクト」から「メガネ女子」へ 可愛いままでメガネ姿ももっと可愛く

近年、メガネ姿が可愛い子が増えています。コンタクト派も、メガネを似合わせるコツを知り、「メガネ女子」といわれるぐらい、可愛く変身してみませんか?

近年、メガネ女子が可愛く見える!

2012年頃、伊達メガネが流行りましたよね?
昔ダサかった「アラレちゃんメガネ」まで、お洒落アイテムとして注目されました。

昔、目が悪くて普通にアラレちゃんメガネをかけていた私達世代は、
その流行にビックリしました(汗)

時は流れ、安いメガネ屋さんも増え、フレームの色も選び放題になりました。
「メガネ女子」が増えているのは、
お洋服に合わせて、何本か持てる時代がやって来たことも背景にあるようです。

赤いメガネは抜群の可愛さ♡

赤いメガネは、
アニメの世界から飛び出てきたような抜群の可愛さ!

赤いフレームは、パッツン前髪とも好相性♡

メガネを取っても、間違いなく美人さん♡

黒は知的に

この記事に飽きたら…

似合うフレーム選びのコツ

それは、上のラインは眉に合うようにし、それ以外のラインを顔の輪郭に合うようにする事。

よく「眉に合わせると良い」と言いますが、それではまだ甘い( ̄▽ ̄;)
下のラインと顔の輪郭を意識して選ぶと、グンと馴染みが良くなります。

この点に注目すると、「顔型に合うフレームの選び方」
「丸顔・面長に似合う」とかは考えなくても、自然に選べて便利です。

フレームの色は、ぜぇったいパーソナルカラー♡

色は、パーソナルカラーに合わせるのが重要です。
顔、それも目の周りに来る色なので、
自分の肌色に合ったパーソナルカラーのフレームだと顔写りがよく、元気&綺麗に見えます。

それでも迷ったら、シュミレーション!

ファッションのランキング 05/28更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ