あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 彼氏が大好きすぎる!最高の彼女でいたい!彼氏を幸せにする方法

更新日 2015/12/25

彼氏が大好きすぎる!最高の彼女でいたい!彼氏を幸せにする方法

彼氏が大好きすぎてたまらない、と思うあなたに贈る、彼氏を幸せにする方法です。5つのポイントを押さえれば、彼から見てあなたは、最高の彼女だと思われることでしょう。

彼氏を幸せにしてあげたい!と思う気持ちは、とても素敵なこと

恋愛中というのは、どうしても相手に夢を見て、その夢を押し付ける形になってしまいやすいものです。

それは自分本位の恋愛であって、相手の気持ちを考えていないから起こることかもしれません。

ですが、彼氏の気持ちを考え「彼を幸せにしたい」と思っているあなたは、その時点でとても素敵な彼女だと思います。

ここでは、あなたをさらに輝かせるための5つのポイントを書いています。

しっかり吸収していただければ、きっとあなたは彼にとって「最高の彼女」になることでしょう。

常に感謝を忘れない

恋愛に限らずですが、人と人が深い関係になる上で、感謝というのは非常に重要です。

どうしても人は怠慢になり、感謝の気持ちを忘れやすいのです。

でも、感謝の気持ちがないと、関係は簡単に崩れてしまいます。

私は彼女から見れば不満かもしれませんが、いつも彼女にしている事、たまにしてあげる事、色々な事に対しても彼女にはありがとうの気持ちを持っていなかったと思うと悲しくなってしまいました

私自身、彼女の事は大好きですし、なんとか出来ればと思っています
しかし、彼女は自分に感謝なんかしてないし、これから先もしないんだな。と思うと…
彼女と付き合っていっていいのか、結婚してもいいのか、とても心配になりました

夫婦であろうと、恋人であろうと、感謝の気持ちがなければ、必ずその関係は壊れてしまいます。

ぜひ、「ありがとう」の気持ちと言葉を大切にしてみてください。

一緒にいて幸せだと伝える

この記事に飽きたら…

面白いもので、人の気持ちは伝染します。

イライラしている人と一緒にいると、あなたもイライラしてしまった経験ってありませんか?

脳内にはミラーニューロンと呼ばれる神経細胞があり、他の人の行動を見ていると、まるで自分が同じ行動をとってしまっているように、鏡のような反応をするのです。

簡単に言うと、ハンバーガーを食べている人を見ると、あなたもハンバーガーを食べているような気になってしまうのです。

ミラーニューロンの影響もあり、人の気持ちは非常に伝染しやすくできています。(心理学ではこれを「情動感染」と呼びます)

それなら話しは簡単です。

あなたが彼と一緒にいてたくさん幸せになってください。

そして、その気持ちを態度と言葉で彼に伝えてあげてください。

そうすれば、彼もあなたの気持ちが感染し、「ああ、俺はこの女性と一緒にいると、すごく幸せだ」と思ってくれるかと思います。

感情の感染は強力です。

逆にあなたが彼に不信感などのマイナスな感情を持ってしまうことになれば、いずれは彼もあなたに不信感を持つことでしょう。

そうならないように、ぜひ「幸せ」を実感し、言葉と態度で伝えてみてください。

彼を支える気持ちを持つこと

恋人ができると、どうしても「構ってほしい」と思ってしまう女性も多いかと思います。

男性は、愛している女性のための時間を多くとります。

それは、当然の行動だと思います。

ゲームに夢中の小学生が、ゲームを全くしないなんてあり得ないでしょう?

そう、夢中になっていれば、「構ってほしい」と女性側が思う暇なく構ってくれるはずなのです。

そうなるためには、愛される女性になること、これに尽きるかと思います。

では、愛されるために必要なこととは何でしょうか?

彼を支えることや癒すことができていれば、あなたは彼から見て、「愛される価値のある女性」と映るでしょう。

誰だって迷いが生じて立ち止まってしまうことがあるはず。

そんな時でも、彼を信じ続け、励ますことが大切です。

「大丈夫、あなたなら出来る」その一言があれば、再び動き出せるもの。

不安を取り除くような励ましの言葉は、きっと彼に勇気を与えてくれることでしょう。
そうやって陰で支えてくれる女性こそ、男性にとって理想の相手。

そして、大事なことは、決して恩着せがましくならないことだと思います。

どんなに彼を支え、癒したとしても、「どう?私の働きぶりは?」と恩着せがましいと、せっかくの活躍が台無しになりかねません。

ぜひ、彼を優しく支える「縁の下の力持ち的な存在」であってください。

嫉妬や束縛はしすぎないこと

恋愛のランキング 04/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ