あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【オシャレな玄関のつくり方】簡単にできるアイデア事例10選‼運気アップの方法も紹介♡

更新日 2016/06/05

【オシャレな玄関のつくり方】簡単にできるアイデア事例10選‼運気アップの方法も紹介♡

貴女の家の玄関は気にいっていますか?家の中はこだわっている人も多いと思いますが、玄関のインテリアはついつい後回しになりがちですよね。。そんな、これから玄関をお洒落にしたい!という貴女にお提案したい簡単に取り組めるアイデアをご紹介します。

オシャレな玄関をつくる前に知っておきたい事【玄関を居心地の良い空間にしたら幸せが訪れる】!?

玄関は家の顔。お客様が最初に目にする場所です。風水的にも「幸せを呼ぶ場所」としてあげられる玄関ですが、狭いと靴をくだけでいっぱいいっぱい・・・・でも、そんな小さな玄関もちょっとした工夫やアイデアでステキな空間に生まれ変わります。玄関をステキにして幸せを呼び込みましょう!

「家に幸運を運んでくれる神様は、玄関から入ってくるといわれています。神様はキレイ好きなので、ここを汚くしているとスルーされてしまったり、気づいてもらえなかったりすることもあります」。
ドアを開けて、「明るく・清潔・すっきりと」した玄関なら、ここは居心地が良さそうだと入ってきますが、「暗く・不潔で湿気が多く・ごちゃごちゃ」した玄関だと去っていき、不運の神(悪い気)が寄りつき、居座り始めてしまうのです。

居心地の良いステキな玄関をつくって、今年一年を幸せな年にしちゃいましょ♪

1.ファブリックパネルを飾る

家の中で一番人目につきやすい玄関。素敵なインテリアにしたいけどスペースもないしこれ以上物を置きたくない…そんな時はファブリックパネルを飾ってみませんか?購入するのもよし、自作するのもよし、センスよく飾って殺風景な玄関を賑やかにしちゃいましょう♪

この記事に飽きたら…

北欧ファブリックパネルが断然オススメ♪白い壁の空間を一気に華やかに変えてくれます。

「マリメッコ トゥーリ」は白と黒の木の枝のデザイン。玄関をスタイリッシュな雰囲気にしたい家庭にオススメです。筆者もこのパネルを買おうとおもってます。※楽天で見たら1枚4500円位で販売しているようです~!!

子供さんがいるなら、明るい動物のデザインもいいですよね♪子供が帰ってきたくなる玄関に★

100均でも買えます◎

セリア・ダイソー・キャンドゥ等の100円均一のショップにもファブリックパネルは売られています。ただ、小さいサイズのものが多いので飾るなら3つくらい買って並べて貼ると存在感がだせますよ。

ライフスタイルのランキング 04/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ