あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 使ってみたい高級ボールペン!おすすめブランド5選

更新日 2016/02/10

使ってみたい高級ボールペン!おすすめブランド5選

パソコンが主流となった現代ビジネスシーン。でも、ボールペンは誰もが持っている必須アイテムですよね♪オシャレにこだわるアナタ、ぜひボールペンにも注目しましょう。高級ボールペンには、誰をも魅了する奥深さがあるのです。高級ボールペンブランドの中から厳選した5ブランドをご紹介しますので、参考にしてください!

ブランド物の高級ボールペンを使うと価値観が変わる!?

ボールペンは仕事だけでなく、プライベートでも使う機会の多い日常的なアイテム。いつも100円で買えるものを使っているという人もいることでしょう。使い捨てのイメージがあるボールペンですが、良いものを選べば、「一生の相棒」になることができるアイテムであることを知っていましたか?数ある高級ボールペンの中から、長く付き合える1本を見つけることができれば、仕事やプライベートが充実すること間違いありません!

おすすめの高級ボールペンブラントをご紹介!

高級ボールペンといっても、デザインにこだわったものから機能性に特化してとにかく使い勝手の良いものまで、実に幅広いバリエーションがあるのです。その中から、ボールペン好きに特に好まれているブランドを厳選してご紹介させていだきます♪

MONTBLANC(モンブラン)

文房具に詳しくない人でもテレビなどで一度は名前を聞いたことがあるではないでしょうか?「MONTBLANC」は、ドイツで創業した高級筆記用具ブランド。その伝統と圧倒的な存在感から「ペンの王様」「ビジネスマンの三種の神器」と呼ばれており、上司への贈り物の定番となっています。 その魅力は、アクセサリーとも例えられる美しさ!「MONTBLANC」を象徴する黒のボディカラーは「ブラック・プレシャス・レジン」という独自開発の樹脂を使用。手に馴染みやすく長時間使っていても、疲れを感じさせない優れものです。

SHEAFFER(シェーファー)

この記事に飽きたら…

高級筆記具ブランド「SHEAFFER」は、歴代アメリカ大統領が愛用してきたことで有名!宝石店の経営者が立ち上げたブランドなので、洗練されたデザインが目を惹きます。決して主張しすぎない高級感と品質の高さが多くの人を魅了しています。特に「SHEAFFER」の証であるホワイトドットに憧れる人が多いんです!太目のフォルムなので、持ち応えは抜群で書き味は滑らか。気持ちよくしっかりとした字を書くことができます。多くのビジネスマンが愛用しているブランドとして人気です。

PERKER(パーカー)

フランスで生まれた高級筆記用具ブランド「PARKER」は、「優れた筆記具を作る」という哲学の元に製品が生み出されています。PARKER最大の魅力は、非常に優れた耐久性と、それを可能としたシンプルでありながら力強いデザイン。かの英国王室御用達で「世界中で最も愛されているペン」と呼ばれています。

WATERMAN(ウォーターマン)

世界で初めて万年筆を作った「WATERMAN」の魅力は、高い品質と優美なデザイン。その圧倒的な存在感で、ヨーロッパで確固たる地位を築いています。特徴は、ほかのブランドとは一線を画したシンプルでありながらも魅力があふれ出す美しいデザイン。さらに、頑丈である点や、低重心のため書きやすいという点など、機能性でも高い評価を得ています。

LAMY(ラミー)

1930年、ドイツ・ハイデルベルクで設立された「LAMY」のボールペンは、一目見ただけでそのブランドだとわかるデザインが特徴!街の雑貨屋やおしゃれな文房具屋さんでよく見かけるブランドですよね。「機能によって形作られるデザイン」をコンセプトとして機能的で斬新なデザインを数々生み出してきました。技術力の維持と強化の為、自社生産にこだわっており、ほぼ全ての部品と全ての組立をドイツ国内の自社工場で作っています。

ライフスタイルのランキング 03/25更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ