あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【新宿女子ぼっち飯】ゆったりおひとり様できるお店5選

更新日 2016/02/21

【新宿女子ぼっち飯】ゆったりおひとり様できるお店5選

『新宿でごはんの場所に困った…』そんなあなたに。女性1人でも入りやすいお店5選。

ひとりごはん at 新宿。

「新宿に1人で買い物に来たはいいが、ごはんの場所に困った…」
という経験はありませんか?

いろんなところを探し回った末、結局いつものカフェで済ませてしまったり。

今回は【女子のおひとり様でも入りやすく、ゆっくり休めるお店】をご紹介します。
もちろん男性のおひとり様もOK!

Brooklyn Parlor【カフェ、ダイニング】

【ほかとは違うオシャレな空間】■電源あり、Wi-Fi使用可■

ブルーノートジャパンがプロデュースするハイセンスなカフェ。

【オシャレな内装・壁を埋め尽くす本棚・店内の雰囲気を盛り上げるBGM】
と、他のカフェとは一味違った世界です。

店内の本は販売物ですが、購入しなくても読むことができます。
時間が許す限り、ゆったりとくつろいで。

そして、ブルーノート系列というだけあって、たまにDJの方がいたりすることも。
最近うかがった際は、ロックステディ、ダブ、さらにはアーバンなソウルを流すDJの方がいたりして、ブラックが好みの当方としては終始いい気分で食事が楽しめた。
音楽や本が好きな方には間違いなくお勧めの空間である。

■店舗情報
Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)
東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックスビルB1
 - 新宿駅(新南口) 徒歩約7分
 - 新宿三丁目駅(C4出口) 徒歩約1分
TEL:03-6457-7763
[月~土] 11:30~23:30
[日・祝] 11:30〜23:00

Caffice【カフェ】

この記事に飽きたら…

【仕事や勉強をしたいときにも】■電源完備、無料Wi-Fi使用可能■

『カフェ×オフィス=Caffice』
その名の通り、カフェとしてもビジネスにも使用できる落ち着いた空間です。

【ビジネスエリア、ラウンジエリア、カフェエリア】
の3つに分かれており、使いたいシーンによってエリアを使い分けられます。

ビジネス席には【有線LAN】も。【全席電源完備・PC使用可】が嬉しい◎

週替わりのランチメニュー

ランチセットは週替わりなので、いつ行っても飽きません

ジャーで出てくるコールドドリンクは量が多くてコスパ◎

あと、ここ全席コンセントが付いていてWi-Fiも使えるんですね!充電しながらお茶出来るのはとてもありがたいです。アイスコーヒーを頼んだのですが、量が結構入っていて軽くお茶するつもりが結構長居してしまいました。

■店舗情報
Caffice
東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階
- 新宿三丁目駅(E6出口) 徒歩1分
- 新宿駅 徒歩2分
TEL:03-3356-1567
[月~日] 11:00-23:00(22:00 L.O.)

STORY STORY【カフェ、洋食】

【読書しながらくつろげるカフェ】■本の持込OK,Wi-Fi使用可■

小田急百貨店本館10Fにある、書店『有隣堂』併設のブックカフェ。

【購入前の本の持ち込みが3冊までOK】で、読書しながらゆっくりとくつろげます。

電子書籍を楽しめる端末【楽天Kobo】も常設されているので、使い勝手を試すのも。

グルメのランキング 03/30更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ