あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【群馬県】草津温泉でコテージに泊まることができる「草津ハイランドホテル」でプチ贅沢してみよう!

更新日 2016/03/15

【群馬県】草津温泉でコテージに泊まることができる「草津ハイランドホテル」でプチ贅沢してみよう!

日本人なら誰もが行ってみたい憧れの草津温泉。周辺には泊まれるところがたくさんあって、正直どこを選んだらいいのか分からないですよね。そこで今回ご紹介するのが湯畑から徒歩10分ほど離れたところにある「草津ハイランドホテル」。その魅力をお伝えしていきます。

温泉街からちょっと離れたコテージ付のホテル

草津温泉湯畑から徒歩10分ほど離れたところにある草津ハイランドホテルは、豊かな自然に囲まれたホテル。温泉街とはひと味違った風景と湯めぐりを楽しめるだけでなく、白樺林に囲まれたコテージにも宿泊できるとあって、まるでリゾート地に来たような雰囲気を楽しむことができます。すぐ隣には草津温泉館が併設されているので、宿泊者なら無料でこの施設が利用できるのも特徴。自然いっぱいの中でのんびりと草津温泉を満喫したい人にはオススメのホテルです。

源泉100%かけ流しの湯でのんびり癒されませんか?

草津温泉の泉質・湯量は日本一とも言われており、いつ訪れてもたくさんの温泉ファンや観光客で賑わっています。もちろん草津ハイランドホテルの温泉も硫黄がたっぷり含まれている源泉100%かけ流し。心ゆくまで天然温泉を楽しむことができ、さらには本館にある大浴場「美人の湯」では午後2時~午後6時の間、40分単位で貸切が無料という嬉しいサービスも(混雑時を除く)ありますよ!

宿泊者は無料で利用できる草津温泉館

この記事に飽きたら…

ホテルのすぐ隣に併設されている草津温泉館は、自然に囲まれているとあって温泉浴と森林浴が一度に楽しめる温泉施設。しかもホテル宿泊者ならこちらを無料で利用できるので、思う存分いつでも新鮮な温泉の中で湯めぐりを楽しむことができます。館内にはリラックスコーナーやビアレストランもあるので、湯上り後ものんびり至福のひとときを過ごせるのが嬉しいですね!

開放感たっぷりの広いお部屋

思わず「広い!」と声を出してしまうほど、草津ハイランドホテルの客室は広々として開放感たっぷり。思いっきり荷物を広げることもできるし、ゴロゴロ寝転がることだってできます。純和室のシンプルなお部屋ですが、なんだかホッとできる居心地のいい空間に安らぎを感じることでしょう。

自然に囲まれた全10棟のコテージ

和室や洋室もいいけれど、たまにはコテージに泊まってリゾート気分を味わってみたくないですか?草津ハイランドホテルではコテージも(全10棟)あり、事前に予約すればコテージに宿泊することが可能。木のやわらかな香りも漂い、自然に囲まれた中での宿泊はなんだか特別な気分♪ペットがOKなコテージも一部あるので、大切なペットも一緒に旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

上州牛、上州豚料理はぜひ食べてみて!

草津ハイランドホテルの料理はおいしいと評判!中でも上州牛と上州豚を使った料理は想像を超えるおいしさなので、ぜひこの機会に食べていることをオススメします。そのやわらかさと旨みに思わず虜になるでしょう。ホテルオリジナルの和創作料理はボリューム満点でお腹一杯になること間違いなし!またベジタリアンやビーガン向けの料理も事前に言えば用意してくれるそうなので、誰が来ても楽しめるよう工夫されているのが嬉しいですよね。

旅行・おでかけのランキング 01/22更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ