あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2の2ページ目です。
最初から表示するにはこちら

42574 view

2 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

ご好評いただきました、女子一人飲み昼酒のススメ、 溜まってきたのでその2を作りました。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてます その1の記事を最後の方、ちょっと移動させました。 *お店の情報はあくまで2016.2月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです

2015年9月オープンのこちら。もう早速大人気ときいて行ってみたいー!!
と、行ってきました。
到着したのがギリ、昼のみタイムじゃなくて17時だったんだけど、
すんなりカウンターに入れました。
さすがに女一人飲みはいなかったし、どっちかっていうとグループで来る感じで
立ち飲みにしてはちょっと今時な感じなのかな。
それがやだな〜という方には、早めの時間(まさにオープン15時あたり)を狙いましょう
多分マイペースでのんびり飲めると思います。
一人で行っても、他のお客さんに埋もれてオーダーがなかなか来ないってことは
あまりなさそうです。
厨房で、そこらへんをコントロールしてる兄さんがいます。
とにかくお酒も安いし、アテも美味しい。
何を間違ったか肉豆腐にアヒージョ頼んで、腹いっぱいでした(汗)
レギュラーメニューじゃなさそうですが、ぜんざいの文字も。。
京都駅からもすぐなので便利です!

女子一人でもしっかり楽しめますよ〜

ひとり焼肉 やる気 四条河原町店 (四条河原町 京阪四条駅、阪急河原町駅)

お昼からひとり焼肉ができるお店です。
入ってすぐがひとり焼肉対応の、カウンター焼肉スペース。
奥は少しだけテーブル席があるので、2人以上でも対応できます。
焼肉バイキングのやる気グループですね。
もうお昼からひとり焼肉ができるって素敵!
15時まではランチメニューもありますが、昼呑みなら15時以降
この時間になるともうお客さんもいませんが、
店員さんは、基本ほったらかしにしてくれるので気にする必要もありません。
アルコールメニューは、多くありませんが、焼肉をちょっと味わってビール!
という気分の時には十分です。
単品を頼んでも、それぞれがひとり焼肉用で多くないのでちょっと頼んで軽く食べて
さっと出ていける気軽さがあります。
気兼ねなく、ひとり焼肉&ビールを!
個人的にオススメはネギ塩! 
焼肉と一緒に食べる用にネギ塩味の肉を選ぶと出してくれますが、
単品で50円くらいで追加もできます。
これだけで食べてもアテになっちゃう美味しさです。

日本酒と燻製のバル 燻吟 かず家  (河原町三条 阪急河原町駅)

燻製好きなのです。なので、お店のお名前を拝見してすぐ行ってみなきゃー!
って思ってました。
何より、こちら15時開店。
週末でもさすがに15時からお客さんいっぱいってことはないので、一人ならゆったりと
カウンターでお店の方とお話ししながら楽しめます。
日本酒のメニューが別に用意してあります。日本酒にこだわっておられるので、
よほど苦手じゃなければ、是非日本酒で行って欲しいです。
日本酒詳しくないから、という方もお店の方にこういうのが飲んでみたいな〜とか
このお料理をいただきたいのでこれに合うお酒を、てお願いすれば、
お勧めしてくれますよ〜。
まずはお通し(二品のうち一品を選びます)で、びっくりして
あとはいい香りの燻製品をお酒といっしょに楽しめます。
締めには、是非 TKGを!本当に美味しかったんですってば!
スタイリッシュな店内なので、お店の造りに何かとうるさい女史な皆さんも
おしゃれに楽しんでいただけると思います。

この記事に飽きたら…

烏丸 元気市場 四条富小路上ル店(錦市場富小路あたり 阪急河原町)

15時からの通し営業です。
錦市場からすぐのお店で、正直言うと京都でこの形式のお店ってあまりないと思います
どっちかというと価格帯も含め大阪駅前ビルにある居酒屋みたいな感じ。
おやすいお値段で軽く一杯出来ます。
入ってすぐは立ち飲みエリア。
メニューも違うみたいです。
今回は、立ち飲み続けてしまったので、いい加減座りたくて座りました〜
個人的には、たこさんウィンナーがみんな立ってやってくるのが嬉しいです。
ホッピーもあるよ。

ここでしっかり食べてすぐ近くの益や酒店や賀花へ流れるのもあり。
いえ、そこからここへ流れるのもありです〜 

Man in the Moon 京都駅店

これでハーフサイズだよ!

京都駅、みやこみちから出て、線路沿いに右手に行くとセブンイレブンのお隣にある
アイリッシュパブです。
今日は弘法さんの市で遊んだ帰り11時すぎにお邪魔しました〜。
ここは 11時開店、この時間から普通に飲めます。
アイリッシュパブなので、もう、外国人度が異常に高い(汗)
この時も私以外は、皆さんヨーロッパ系の外国人の方ばかりでした〜
スタッフさんは英語ももちろん日本語も大丈夫なのでご安心。
一応、キャッシュオンカウンターなのだけど、別に食後に払っても大丈夫。
平日だとハッピーアワーもありますよ。
私はお昼のセットで、フィッシュ&チップスのハーフとビールのセット。
プラス300円でハーフサイズのビールがセットになります〜
もちろんこれじゃ足らんわ!という方は、普通に頼めます。サイズも選べるし
ビール以外もいろいろありますよ〜
外国人度が高いからか、お昼でもあまり混雑しなかった。
カレーなんかのメニューもあるのでランチにも使えますよ 

他支店も週末とかは早い開店だったりしますが、ここはがっつり昼からやってます〜 

ekaki (河原町駅) 

旅行・おでかけのランキング 03/26更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ