あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 3ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2の3ページ目です。
最初から表示するにはこちら

47814 view

2 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

ご好評いただきました、女子一人飲み昼酒のススメ、 溜まってきたのでその2を作りました。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてます その1の記事を最後の方、ちょっと移動させました。 *お店の情報はあくまで2016.2月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです

藤井大丸のすぐ近くに有るこちら。
まだオープンして1年経ってないくらいのお店ですが。昼からがっつり飲めます。
12時オープンの通し営業です。
入ってすぐ、手前が立ち飲みスペース。奥がカウンター。
2階ではもうちょっとゆったり食事ができるようになってるみたい。

そんなわけで軽く飲みたい人は、立ち飲みをお勧め。
外を通る人からは丸見えですが、気になるなら、扉を背中にして立ったらいいだけ。
だって、立ち飲みエリアなら お会計が10%オフ!
おまけに昼呑みならばハッピーアワーまで!

お一人様用の前菜盛り合わせ(1000円)もありますが
アラカルトも美味しそうなものがいっぱいです。

ゆったり飲みたいという方は、カウンターへどうぞ〜

京 裏寺 アゲバンバン (河原町:裏寺)

揚げパンと、メガハイボール!

裏寺にできた揚げパンのお店。
本店は、福知山にあるAGE BUNBUN さん。
二階で食べられるようになってます。決して席数は多くないんだけど、ちょっと休憩したいなという時に便利。
さらにメニューにはアルコール!お昼からがっつり飲めます。特に揚げパンにピッタリなビールやハイボールがオススメ。
二階は、缶詰バーPCAAANでもあって、平日は夜じゃないと開店しないんだけど、週末は、14時からのオープン。
なので昼のみ店として立派に成り立っているのです。
いろんな缶詰は、あっためてももらえます。
ソーセージや関西では欠かせないポールウィンナーも常備。

タイガー餃子 河原町店 (河原町駅)

餃子もはずせないけどラーメンも外したくない

烏丸にもあるけど、最近できた河原町店は通し営業のお店です。
なので、昼からがっつり餃子とビール!
餃子のレパートリーは、さすがのタイガー餃子さん。
比較的お店が広いので、一応お昼ピークさえはずせば、ゆっくり昼のみできますよ。
お腹に余裕があるよならラーメンなんかも食べたいものです。
カウンター席もあるし、一人で入ってお酒なんて〜っていう往生際の悪い方には、
テーブル席で入り口に背中を向けて座ってしまえば、きにする必要はありません。
ぜひ パクチー餃子を!

この記事に飽きたら…

三条まどべ (堀川三条 三条会商店街)

三条会商店街をぶらぶらしてたら、見つけたお店。
なんとなーく入ってみたら、5月14日に正式にオープンしたばっかりだそうです。
(なので伺ったのは1週間後)
お店は、Uの字カウンターのみ。
丼物(海鮮丼みたいな系統です)がお食事であるだけで、ビールは、今日はVEDETTのみ
店主さんがVEDETT推しだそうで、もう一種類開栓してたらしいですが、売り切れたみたい。
おつまみがなくて、本当にビールしかなかったので、多分これからおつまみメニューは開発されていくみたいです。
ご近所のマダムがコーヒーのみにもきはります。
お店も小さいので、周りのお客さんとおしゃべりしながら一杯飲めます。
待ち合わせや時間つぶしにも使えるかな。
今後、おつまみ増えるといいなあ。

BANGALOW (四条堀川)

やっとこレポります。今までは夜時間しか伺ってなかったので、やっとこの昼のみです。
もう十分有名なこちらはクラフトビール10種類のスタンバイ
平日は15時から、日曜日は、お昼から開店してます。
二階もあるんだけど、やっぱりビールの美味しい季節は1階でのんびり行きたいところです。ちなみにカウンターでの立ち飲みの場合は、お一人様用のセットもあります。
今日は、座っちゃったので。頂いてませんが、今度頂こうっと。
フードが17時くらいまでは充実度がもひとつですが、サラダとか軽いものは出していただけるので、軽く一杯、というのにはちょうどいいですよ〜
場所柄なのか、外国人の方も来られるので、楽しいですね〜 

橋本酒店 (丹波口駅)

旅行・おでかけのランキング 04/25更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ