あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 6ページ目
このページは京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2の6ページ目です。
最初から表示するにはこちら

47814 view

2 お気に入り

更新日 2017/01/29

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

ご好評いただきました、女子一人飲み昼酒のススメ、 溜まってきたのでその2を作りました。 女子一人で昼呑みデビューしてみたい方にオススメのお店集めてます その1の記事を最後の方、ちょっと移動させました。 *お店の情報はあくまで2016.2月現在です。 男性もOKのお店ばっかりです

京都市役所裏手、少し歩くとあるカフェです。
通し営業をされていて、アルコールも置いてるので、聞いてみたところ、
ランチタイムでも一品メニューは、頼めるんだそうです(その代わり、時間がかかる場合があるのでご注意)
ということで、昼から飲めるお店であることが発覚!
アジアフードで昼のみができます〜

デザートなども豊富なので、お昼からずーっとおしゃべりして夜時間までってこともできちゃいそうなお店です。

場所柄、比較的静かなところなので、お店が混雑することもなく、お客さんもそこそこにいて、って感じなので、ゆっくりできますよ〜
ここならお酒が飲めない友達連れてっていうのも大丈夫。

BARMANE  (地下鉄烏丸線 五条駅)

朝からハートランドです 

こちらは、ちょっとここの「昼飲み」の定義に合わなくて、ランチタイムまでのオープンと、ディナータイムオープンまでに休憩が挟まれちゃうんですが。
あえて載せることにしたのは〜。朝8時からのオープンで、早速、がっつり飲みメニューが頼めちゃうからなのです。
もちろん、モーニングセットもあるし、コーヒーでゆっくり朝を過ごすこともできますが、
「これ、ディナーメニューじゃなくて?」って言いたくなるくらい、普通に本来ならディナーメニューで出てくるお料理が頼めちゃうので、完璧な朝飲み店なので、特別に載せてみました。
小さいお店ですが、すっきりしてて女子が好きそなお店です。
遠慮せずに入れば、持ってきてくださるメニューに、モーニングメニューも、アルコールメニューも、一品メニューも載ってるので「アルコールのメニューくださいますか?」とかいちいちお願いしなくていいです。

私は、今回はミニサンドイッチの単品と、ピクルスを頼んだのですが、
いくつかあるモーニングメニュー(コーヒーか紅茶付き)にプラス100円するとドリンクが季節のスープに変えてもらえるので、あえてそれにして、
モーニングセットにアルコールでも楽しめます。

お店が閉まった後は、もうそこらへんの昼飲み店が開店するので、はしご酒OKです。

個人的には是非「朝飲み」にどうぞ〜
 

先斗町薬膳カレー (阪急河原町駅)

締めには、カレー!

木屋町あたりをぶらついてると、必ず目につく「先斗町薬膳カレー」の看板。
こちら、薬膳カレーがいただけるお店ですが、お昼から、ちゃんと飲めるお店なのです。
路地に入ってもらってすぐのお店で是非カウンターに座るのをお勧めです。
アルコールももちろんですが、おつまみは、300円〜と、ちょい飲みに嬉しいサイズと価格。
もちろん美味しいので、お試しして欲しいのですが。
締めには、やっぱりカレー!ワンコインから揃っていますよ〜
特製ビーフカレーを頂いたんですが、決して「辛い〜!!」っていうガツンとした辛さはないんだけど、食べ進めるとじわじわと体の中からあったかくなってほかほかしてきますよ。
お店の方やご常連さんとのおしゃべりを楽しみながらのんびりと昼飲み楽しめますよ〜
しかも先斗町だ!
おやすみなどの情報は、FBでチェックしてください

この記事に飽きたら…

Spain bar Sidra (京阪三条駅)

みなさんご存知のsidra こちらも15時からの通し営業なんですよね〜
初めて伺ったのは、実は飲み歩きイベントでなのですが、たまたま1階席が埋まっていて、地下の席に通していただいて、そこがもう素敵でお気に入りになった上、シードルもいろいろ揃っているのを知って、後日お邪魔するようになりました〜
ほぼ1階のカウンター席に収まりますが、1階が埋まっていたら、地下(パーティなどで借りられてなければですが)のお席に通してくださいますよ。
入り口のお外席も魅力的。
ここは何と言っても美しいテリーヌ!
ハーフもやってくださるのでいろいろ楽しんでみましょう〜
アルコールは、スペインワインもありますが、やっぱりせっかくなのでシードルをいろいろ試してみて下さい〜。

2号店のGastromesón Chuletaさんは、また後日〜 

ココロ (阪急河原町駅、京阪祇園四条駅)

生ライム酎ハイおすすめ!

ここのところ木屋町でハバをきかせている、立ち呑みもみじさんのグループ3店目もみじ、とさかときて、今度は「ココロ」だそうです。
もみじの倍くらいあるフロアでお昼からガッツリ立ち呑みです。
お値段も、ラインナップも「もみじ」と似てます。
こちらは、ちょい飲みセットなんてのもありました。
相変わらずの魚の仕入れなので、珍しい魚のお造りがいただけます〜。
奥の方にテーブル席もありましたよ。
「もみじ」とは数分の距離なので、はしごもできちゃいますね

BEER PUB〝ICHI-YA” (阪急河原町駅)

旅行・おでかけのランキング 04/25更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ