あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 京都の本当に美味しいスイーツ10選
ギャザリーからの重要なお知らせ

78036 view

2 お気に入り

更新日 2016/10/22

京都の本当に美味しいスイーツ10選

京都で実際に訪れたお店の中から、本当に美味しかったスイーツをまとめました。美味しいスイーツに巡り会うお手伝いが、少しでもできますように!という想いを込めて。。 ※随時更新します!

1.祇園きなな

京都祇園にある、祇園きなな。いつも大行列です。きななのアイスは優しく、上品な味がします。自然な素材を使用しており、京都に行くと必ず立ち寄るお店です。

※カウンター席なら待ち時間なし。食べ歩きはNG

■店名:祇園きなな
■住所:京都市東山区祇園町南側570-119
■tel:075-525-8300
■アクセス:京阪「祇園四条駅 」徒歩7分、阪急「河原町駅」徒歩10分

きなな三種盛(手前)とできたてきなな(奥)

できたてきななはカウンターでも注文可能です。

きなな二種盛

2.ぎおん徳屋

徳屋は開店1時間前から並ぶ、京都では超がつくほど有名なお店です。現在は東京にもお店があるらしいです。ここは本格的なわらび餅が有名ですが、かき氷もオススメです。練乳金時に散りばめられたカラフルなあられが、口の中でパチパチと踊りだします。また数は限られていますが、わらび餅にはおもたせがあるので御使い物には良いかも。

■店名:ぎおん徳屋
■住所:京都市東山区祇園町南側570-127
■tel:075-561-5554
■アクセス:京阪「祇園四条駅 」6番出口徒歩6分

徳屋の本わらびもち

お抹茶の本くずもち

自家製練乳金時

この記事に飽きたら…

おもたせ

本わらびもちをおもたせできます。数が限られているのでお早めに!※現在は爪楊枝でなく、割り箸になっています!

3.BLUE FIR TREE

王道のホットケーキ、その名も「幻のホットケーキ」が有名なお店です。一度食べたらまた食べたくなる魔法のホットケーキ。店内は広くはないですが、幻のホットケーキは本当に美味しいので、ぜひ一度ご賞味あれ。

■店名:BLUE FIR TREE
■住所:京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1 モア祇園1F
■tel:075-541-1183
■アクセス:京阪「祇園四条駅」徒歩2分

幻のホットケーキ

季節によってトッピングは変わるそうです!

4.梅香堂

パンケーキ、かき氷、パフェが有名なお店です。交通の便は良いとは言えないですが、行く価値があります!昔ながらの店内でいただく、濃厚な宇治金時氷は最高の言葉に尽きます。


■店名:梅香堂(ばいこうどう)
■住所:京都市東山区今熊野宝蔵町6
■tel:075-561-3256
■JR・京阪「東福寺駅」各徒歩12分

小倉抹茶ゼリーパフェ

マンゴー氷

5月〜10月のみ。

グルメのランキング 05/26更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ