あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. こんな男とは結婚するな!旦那不適合者の特徴5つ!~結婚前ならやり直せる~
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/05/24

こんな男とは結婚するな!旦那不適合者の特徴5つ!~結婚前ならやり直せる~

結婚に向いている、向いていないというのは、何がそう思わせるのかわかりませんが確かにそう感じさせる人っていますよね。付き合っている人はいるものの結婚しても別れてしまいそう、相手の女性を幸せにできなさそう。そんな風に思わせる男性の特徴をまとめてみました。

貴女の彼氏は結婚適合者?

「付き合っている分には問題ないけど、結婚には向いていないのでは?」と思える男性って、たまにいますよね。実際結婚してみないとわからない部分もありますが、結婚には向いていない結婚不適合者である男性は、どんな特徴があるのでしょうか。

1.あなたを自分の持ち物のようにコントロールする

束縛、DV男なんて論外です!

女をモノ扱いし女の人格を尊重しない男が世の中には多い
「身体だけが目当ての男性。欲求が満たされれば、結婚していなくても良さそうだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

2.あなたを悲しい気持ちにさせる

女を悲しませる男は最低である。

この記事に飽きたら…

3.思いやりがない

人に対する思いやりがない人というのは、そもそも結婚だけでなく人付き合い全般に支障がありそうですが結婚となるとずっと一緒にいるので思いやりのなさに耐え続ける女性もいないですよね。自分のことしか考えていない自己中心的な男性も家族の一員という意識が薄いので、家庭を持つ資格があるとは思えないということでしょうか。

4.浮気性

・「浮気を繰り返す人。浮気を何度もする人は、結婚しても変わらないので」(35歳/その他/事務系専門職)

・「浮気者。病気だから治らない」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「浮気性。口だけの人。通じて嘘をつく、ごまかす、言い訳がましいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

いわゆる女グセの悪い人は、言うまでもありませんが、もちろん結婚不適合者です。家の中がいつも不幸のオーラに包み込まれることは、分かりきっていますよね。浮気性の男性は、結婚には全く向いていません。

5、浪費家

ギャンブル好きな男の人はやめたほうがいいですよ!

恋愛のランキング 05/26更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ