あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. こりゃダメだ!男性からの脈なしLINEの特徴7選

更新日 2016/03/01

こりゃダメだ!男性からの脈なしLINEの特徴7選

気になる男性が脈ありなのか脈なしなのか。LINEから読み取るサインをまとめました。

脈なしの場合

既読スルーor未読スルー

連絡をしても返信がこない男性は、ほとんどその気がないと思って間違いなさそうです。もちろん、仕事が忙しくて返信するヒマがなかったり、LINEやメールが苦手な人という場合もありますが、そうでない場合は、諦めたほうがいいかもしれません。
好きな人・気になる人とのLINEで既読無視されるのは、脈なしサインの特徴としてよく言われることだ。

男性から送ってこない

男性はもともと、日常の些細なことを報告したり、用がないのにLINEなどは送らない人が多いのですが、1度も向こうから送られたことがないのであれば、あなたに興味を持っていない可能性大。
LINEでのメッセージのラリーが続いていても、その話題が終わると一旦はやりとりが途絶えますよね。問題はその後。再びLINEのやりとりが始まるのが、常に自分からという場合は「脈ナシ」率が高いです!

返信が遅い

こちらから連絡をしても、一向に返信がこない場合は、脈ナシの可能性は高いかもしれません。たまたま返信が遅いのではなく、毎回返信が遅い場合は、しつこく連絡しないほうが良いかもしれませんね。

この記事に飽きたら…

会話がすぐに終わる

LINEやメールなどで、盛り上がりそうな会話をふってみても、すぐに会話を終了する男性の場合、面倒だと思われていることもあるかもしれません。会話自体にも、あまり興味を持っていない可能性も高いですね。

そっけない

好きな女性とならば、くだらない会話でも継続したがるものですが、何も思っていない女性に対しては、自分の時間のほうを優先したがるものです。
「?」付きのメッセージが来ないということは、あなたは興味を持たれていないという証拠なわけです。
こういう時は、その男性とLINEをしている他の女性のトークを見せて貰いましょう。
他の女性に対しては柔らかい返信をしているようであれば、あなたに脈がないとみてよいでしょう。

スタンプで終わる

カレが適当なスタンプで会話を終わらせているのであれば、残念ながらあまり好意を持たれていない証拠。
“そのスタンプおもしろ~い”とか反応しても悲しくなるだけです。
こちらから「○○君は明日も仕事早いの?」なんてメッセージを送ったとして、その返事が“YES”を意味するスタンプのみだった場合、その後にまたメッセージを送ることはちょっと気が引けたりしますよね。

予定が合わない

恋愛のランキング 03/25更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ