あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【藤沢】駅から近い居酒屋【一土 いっと】で炭火焼を楽しむ!大人気の個室でゆったりとした時間を楽しむ

更新日 2016/06/22

【藤沢】駅から近い居酒屋【一土 いっと】で炭火焼を楽しむ!大人気の個室でゆったりとした時間を楽しむ

「藤沢は若い連中の街だから」ときめつけるのはもったいない!藤沢駅すぐに本当に美味しい魚が食べられて、しっかり気遣いを見せてくれるそんな名居酒屋があるんです!「一土 いっと」ならミドル世代もマイペースでくつろげるはず!地元の魚も楽しめて日本酒の銘柄充実!藤沢にも通い続けたい居酒屋がありました。

大人が落ち着いて飲める居酒屋が藤沢駅チカにありました!

湘南の味覚満載の味、雰囲気ともに頼れる居酒屋が藤沢にありました!しかも藤沢駅から歩いて三分の好ロケーション!湘南エリアということもあって料理の新鮮さは納得のものです。料理に合うお酒も用意してますし、日本酒がすすむ居酒屋料理を探しているならここ「一土 いっと」で決まりです。隠れ家的な落ち着いた雰囲気の店内ですが、大人数宴会にも利用できる掘りごたつ個室も人気のシートなので、春先など宴会シーズンの予約はお早めに!

料理の見た目を引き立たせるこだわりの間接照明の柔らかい光、ウッディ&シンプルなインテリアの「RAKU SYOKU DINING 一土 いっと」。正統派居酒屋ですが、若い女性を連れてきても喜んでもらえそうです。

店内の壁は全てオーナーとスタッフの共同作業。この手作り感あふれる土壁と木材を主体とした店内が、店全体を包む温かい雰囲気に一役買っています。意外とハコもおおきく、宴会は最大50名程度までなら大丈夫だそうですよ!

この記事に飽きたら…

女性に大人気なのが、ヘルシーで美容にもいい蒸し料理が楽しめる「タジン鍋コース」。地元野菜を中心にこだわりの素材を揃え、ヘルシーながらも満足できるボリュームたっぷりのコースなのです。飲み放題もプラスできるのでぜひ!

絶対オーダーしたい料理といえば、なんといっても名物!看板料理の「湘南名物!湘南朝獲れ生しらす!」でしょう。早朝水揚げされた生のしらすをそのままいただけます。都内ほか、ココ藤沢以外ではなかなかいただけない味ですね。

しらすばかりが「RAKU SYOKU DINING 一土 いっと」の名物料理ではありません!毎日の漁で変わるその日その時期だけの、旬の魚がこれでもかというくらい豪快な盛りのお刺身が大評判。こちらも絶対オーダーしたいですね!

「魚ばかりもちょっと飽きてきたかな」となれば、「鶏柚子塩鍋」はいかがでしょう?コラーゲンたっぷりのあっさり鍋は女性にも大人気。ゆずの香りが効いたこの「鶏柚子塩鍋」はお得なコースにもある人気料理。あっさり鳥鍋もいかがですか?

「RAKU SYOKU DINING 一土 いっと」の鳥肉部門の安定した人気を誇るメニューが「宮崎チキン南蛮」なんです!自家製タルタルソースが絶品で、からりと揚がったチキンとの相性が抜群です!このときばかりはダイエットを忘れる女性も多いはず。

グルメのランキング 01/22更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ