あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【すけるくん】のクオリティに拍手!!本物にしか見えないスイーツなど25選

更新日 2016/03/20

【すけるくん】のクオリティに拍手!!本物にしか見えないスイーツなど25選

乾くと透明になる粘土、「すけるくん」を知っていますか?すけるくんのおかげで、スイーツデコがさらにリアルに進化しています!!もう本物にしか見えなくてびっくりするはず!!

美味しそうなスイーツ♡

美味しそうなこのスイーツ、実はフェイク!!
フルーツのみずみずしさの再現力がすごいですよね!!

これを実現してるのが「すけるくん」という樹脂粘土。

「すけるくん」とは?

これがウワサの「すけるくん」です。
お値段は1つ1000円ほど。
コーティング剤などの関連商品もあります。

薄くしても折れない、優れた透明感のある粘土です。
すけるくんは、乾燥したらかなり縮むし色もかなり濃くなるからどうなるかわからないとこが毎回ドキドキ。

15%ほど縮むようです。
これを考慮しながら作るのがポイントのようですね!

だんだん透明になっていく!

①作ったばかり
②5日経過
③2週間経過
④ニス塗りしたもの

2週間ほどかかるんですね。
時間はかかりますが、その分、透明になっていく過程が楽しめますね♪

この記事に飽きたら…

キウイ

種の部分まで細かい!!

バナナ

バナナは棒状に作っておいて、カットしてペンで描くのだそう。これもリアルですね!!

輪切りにして中心部分を描いてバナナになりました。
すけるくんは乾燥してもカットしやすくて好きです~♪

スライスレモン

美味しそうなスライスレモン&オレンジ!いろも鮮やかできれいですよね!

なるほど!!眉カット用のハサミで模様を付けていくんですね!!

ライフスタイルのランキング 03/27更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ