あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 三重県鳥羽市の「海女の宿 ひょうすけ」はアットホームな新鮮魚貝料理が自慢の人気宿!

更新日 2016/05/12

三重県鳥羽市の「海女の宿 ひょうすけ」はアットホームな新鮮魚貝料理が自慢の人気宿!

海女の宿 ひょうすけは、目の前に海が広がっており、新鮮魚貝料理が堪能できる海女さんが切り盛りする人気宿です。無料駐車場も完備しており、鳥羽・伊勢志摩観光の拠点にぴったりな宿と注目されています。そこで、海女の宿 ひょうすけや周辺観光地について紹介していきます。

親子2代の海女さんが営むアットホームな新鮮魚貝料理が堪能できる人気宿!

海女の宿 ひょうすけは、目の前に海が広がる最高のロケーションに位置しています。女性に人気のパワースポット「石神さん」にもアクセス便利で、海女さんでもある女将と若女将が切り盛りする人気宿です。料理は、海女さんが獲ってくる、新鮮な魚介料理を満喫できます。宿内には、日頃の疲れをしっかりと癒せる2種類の貸切風呂が用意されています。

近鉄・JR鳥羽駅より車で20分のアクセスです。予約すると、無料送迎も行ってくれます。先着順の無料駐車場も20台分用意されており、車で利用する方にも便利で、鳥羽・伊勢志摩観光の拠点にぴったりな宿です。

落ち着いた雰囲気の和室客室!

全客室数が10室で、全て落ち着いた雰囲気の和室客室です。ゆったりくつろげる、十分な広さがあります。全客室に、冷暖房・テレビ・冷蔵庫が完備しており、お風呂上がりは準備されている、ひょうすけ浴衣で旅行気分を満喫できますよ。

お洒落でくつろげる露天風呂!

この記事に飽きたら…

宿内には、2種類の貸切風呂が用意されており、何度でも無料で利用できます。2004年に完成した陶器の貸切風呂は、海風を感じながらゆっくり疲れを癒せます。もう一種類のお風呂は檜風呂で、榊原温泉の天然温泉を満喫できます。

夕食では新鮮魚介類を使った名物料理を堪能できる!

夕食には、新鮮な海の幸を豪快に蒸し焼きにし、自家製ぽん酢で味わう名物料理を堪能できます。伊勢海老のシーズンには、ぷりっぷりの食感と甘みを満喫できますよ。その時々の旬の食材を使用した料理が提供されており、絶景を眺めながら昼食を頂くプランなども用意されています。天然ひじきが入った女将特製のウニ御飯は大人気です。

宿周辺スポット(1)神明神社

また、「海女の宿 ひょうすけ」付近には、人気スポットとして「神明神社」などがあります!神明神社は、石神さんと呼ばれ、地域の方から親しまれており、人気観光スポットとなっています。女性の願い事を1生に1度かなえてくれると言われており、女性から特に人気が高いスポットです。宿からは、徒歩約10分でアクセスできます。

宿周辺スポット(2)伊勢神宮外宮

伊勢神宮は、お伊勢さん、大神宮さんと呼ばれ親しまれる、人気観光スポットです。外宮からの参拝がしきたりで、下宮は高倉山を背にした立地にあり、衣食住、産業の守り神が祀られています。鳥居をくぐり、玉砂利を踏みしめ進む参道を歩くと、清々しい雰囲気に包まれます。宿からは32kmの距離にあり、車で55分程度でアクセス可能です。

旅行・おでかけのランキング 01/22更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ