あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2回目デートが無い女子がデート中に無意識にやらかしていること5選

更新日 2016/04/15

2回目デートが無い女子がデート中に無意識にやらかしていること5選

男性からデートに誘われることは結構あるのに、2回目のデートに誘ってもらえない!婚活で合った人とお茶したり食事したりは頻繁にあるのに、その先が続かない! そんな女子はデート中に何かやらかしちゃっているかもしれません!

【1】控えめな女子のつもりが、単なる優柔不断オンナに!

【2】デート中なのに?振る舞いがだらしない

男性が良くチェックするポイントとして、女子の食事のマナーを指摘することが多いですよね。

そのため、最近は気をつけている女子も多いはず。

ですが、最近の男性陣は、それ以上に女子の座り姿に注目しています。

特に、電車やバスで座る時の足の揃え具合は、彼だけでなく周囲の人の目にもさらされているもの。

彼女がだらしない座り方をしていると、彼はそんな彼女を連れている自分にガッカリしてしまうでしょう。

年がら年中美しい姿勢でいるのは疲れちゃいますが、せめてデート中くらいは美しいふるまいを心がけましょう。

【4】普段のズボラな生活が垣間見えちゃった!

この記事に飽きたら…

婚活中に出会った男性なら、女性との結婚生活を連想しながらデートしますよね。いわばこの人と結婚して大丈夫だろうか、という目線で女性を見ています。

よくあるのが、女性側としては一生懸命彼のためにおしゃれしたうちのひとつ、ネイルです。

ネイルサロンでここぞとばかりに、いつもよりも気合いを入れてきれいにしてもらったつもりが、男性側の印象としてはゴテゴテラメラメなんだかいろいろついてて、爪も長いし、家事なんかやんないんだろうな。

子供ができてもこういうの続けるのかな、何かの拍子に子供の顔に傷でもつけそうだな。そんな最悪な印象になってしまうことも。

あとはハンカチが皺くちゃだったとか、ちらっと見えたかばんの中がものすごくごちゃごちゃしてたとか、ストッキングも破れていて靴も汚いとか、気がつかないうちに普段のズボラな生活がにじみ出てしまっていることも!

「ここぞというデートでこれなら、一緒に暮らし始めたら許容範囲外な感じだろうな」となってしまいます。

こういうのはいくら隠そうとしても、普段がそうなら嘘はつけません、見抜かれてしまうものです。普段の生活から見直しましょうね。

ちらりと見えたカバンの中がグチャグチャだったりしませんか?どんなに着飾っても普段のあなたがバレバレです。

【5】一緒に食を楽しめない!

食の好き嫌いが多い(一緒に食事してもあまり食べない)】
「行きたい店にいけないし、気を遣う」(26歳)
「あまり食べない人と一緒に食べると食事がおいしくなくなる」(27歳)
「自分の好きな食べ物を、相手があまり食べてくれないとへこむ」(28歳)
「食事の好みがあわなければ、結婚後がつらい」(26歳)

デートでは食事やお茶を一緒に楽しむことがメインですよね。小食でほとんど食べない、好き嫌いやアレルギーで食べられないものばかりだと、気を使って楽しくありません!食の好みは重要です。

恋愛のランキング 04/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ