あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 岐阜と言えば"モーニング"!人気店から要チェックの新店まで掲載
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2017/01/23

岐阜と言えば"モーニング"!人気店から要チェックの新店まで掲載

東海三県ではお馴染みの「モーニングサービス」。岐阜県のおすすめモーニングをご紹介します。友人や恋人と、ゆったりとした時間をお楽しみください。

【岐阜市】cafe HIFUMI(ひふみ)

ドリンク代のみの「レギュラーモーニング」の内容は
ベーグル・ゆで卵・サラダ
ベーグルにはあらかじめバターが塗ってありました
クリームチーズを追加したい場合は+100円です
あらかじめベーグルは二つに切られているのでサラダを挟んだりしてサンド出来るようになっていました
ベーグルも温かく美味しかったです
「自家製ベーグルと醍醐卵のフレンチトーストモーニング」の内容は
フレンチトースト
サラダ
ホイップクリーム
今回はホイップクリームにしましたがクリームチーズとの選択制です
こちらのフレンチトーストはベーグルのフレンチトーストとなっています
もちもちフレンチトーストって感じのもので初めて食べる触感のフレンチトーストでした
ホイップが十分すぎるくらいにたっぷりだったので「レギュラーモーニング」のベーグルにもつけて美味しくいただきました
追加料金がかかるものでしたがかなりのボリュームで納得できました

私たちはモーニングでの利用でしたがランチメニューもなかなかよさそうな感じでした
とても素敵なカフェなので
一度利用してみてください
ご馳走様でした

料理に使われる野菜はオーガニックのものが中心。卵や小麦粉、米なども地元の生産者さんから安心安全な食材を仕入れています。
モーニングでは毎朝焼き立ての自家製ベーグルを提供しています。
フレンチトーストも濃厚で、しっとり感が絶品です。

アクセス

【岐阜市】kicori cafe(キコリカフェ)

この記事に飽きたら…

モーニングサービス430円〜
メインがトーストかスコーンから選べます。
・スコーン
・サラダ
・キッシュ
・グラノーラ入りヨーグルト

スコーンは一つが大きくボリューム◎、テイクアウトもしていました。
雰囲気、ドリンク、スコーンともすごくよかったです。また伺います!

木の温もり感じられるスタイリッシュなお店は、オープン1年足らずでファン多数。
こだわりのスコーンや多彩なトーストをメインにしたモーニングは、並んでも食べたい美味しさです。

アクセス

【岐阜市】cafe en(カフェエン)

お友達とモーニングに行ってきました。
隠れ家的なカフェです。
ホットコーヒー430円を頂きました。
日替わりモーニング
・トースト
・ポテトパン
・水菜のサラダ
・パスタ
・オレンジ
・煎餅
ポテトパンが美味しかったです。
コーヒーは、おかわりを何度も気にして頂きました。
まったりと頂けて良かったです。

盛りだくさんな日替わりモーニングにコーヒーはおかわり自由。
優しい音楽も心地よく、ついつい長居してしまいます。
新鮮なフルーツに酵素などをブレンドしたオリジナルのフレッシュジュースも人気です。

グルメのランキング 05/24更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ