あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2016年も外人ヘアーが熱い!!!3Dヘア??ハイライト??おしゃれな外人風ヘアーをゲットして♥

更新日 2016/04/22

2016年も外人ヘアーが熱い!!!3Dヘア??ハイライト??おしゃれな外人風ヘアーをゲットして♥

2015年も流行った外人ヘアー♥ 2016年は・・・!?

最近良く耳にする外国人(風)ヘアーって??

外国人風カラーとは名前の通り、外国人のような色味の髪を作るカラーリングのことです。
ここで指す外国人とは欧米人や欧州人と呼ばれる、肌が白くてブロンドヘアを持つ人々である場合がほとんどになります。このような「外国人」ヘアの特徴は白みがかったブロンドの髪です。
黒に近い東洋人の髪の毛とは、含まれる色素が異なっています。

トーンは暗めでも外国人風に仕上げることは可能です。
その場合はなるべく赤みを抑えてグリーン系でナチュラルに仕上げましょう。
外国人風カラーを仕上げるときに最も注意したいポイントは、髪の艶です。

カラーリングだけでなくエアリー感や毛束感などの外国人風なスタイリングも取り入れることでより外国人風カラーが映えますので、全体を見ながらスタイリングしてください。

セルフでは難しい・・外人風ヘアーが得意な美容院を見つけて!!

美容院は高いし・・・セルフでどうにかならないか?と思う方は多いかと
思いますが、ただ染めるだけでは外国人に近づくことは難しいかと思います。

是非、外国人風ヘアーが得意な美容院を探すことが先決です!!!

美容院HPにある”スタイル欄”をチェックすることが大切です。

定番!!グレージュとは???

この記事に飽きたら…

グレージュとは、グレーとベージュを合わせた言葉です。グレイッシュベージュの短縮形となります。

色の印象は外国人風の自然なくすみを表現しながらも、アッシュ感が出すぎず、ベージュのあたたかみも出る色合いです。

クールな色合いなので、髪に透明感が出て、さらさらな質感を演出することも可能です。

ぬけ感が有り一気に外国人風に近づけますね!!

グラデーションカラーで外国人風!

グラデーションカラーとは、ひとつの色が徐々に他の色に変わっていくさまを言います。オンブレとも呼ばれています。

多くの海外セレブがグラデーションカラーを取り入れ始めたことから、大人っぽくおしゃれな外国人風ヘアとして国内でも人気が出てきました。

美容のランキング 04/26更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ