あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 優秀すぎる100均のワイヤーネット!オシャレで便利な使用方法まとめ

更新日 2016/06/02

優秀すぎる100均のワイヤーネット!オシャレで便利な使用方法まとめ

どの100円均一でも売っているワイヤーネット(メッシュパネル)。収納スペースの増加やウォールインテリア、ペットのゲージなど様々な使い道があります。そんなワイヤーネットの使い方をまとめました。

ワイヤーネット(メッシュパネル)はサイズが豊富

ワイヤーネットの連結に必要なアイテム・使えるもの

結束バンド

しっかりと固定したいときに使います。

ジョイント

ジョイントを使えば、角度を変えることができます。

ワイヤーバスケット

ワイヤーネットに引っ掛けることができます。

【使用技その①】収納BOX

ワイヤーネットと結束バンドだけで簡単に作れます。
通気性も抜群なので、靴などを収納するものを作るのもオススメ!
『ジョイント』を使用すれば、動かせるフタや扉も付けることもできちゃいます。

ワイヤーネットDIYの中でも簡単に作れる形です。
"通気性が良い"という長所を最大限に活用しましょう。

【使用技その②】ペットのゲージ

餌箱や水を設置することもできます。

この記事に飽きたら…

数万円する『ゲージ』も数百円~数千円に!
お好みのサイズのゲージが作成できるのが最大の魅力です。
猫のゲージも、高く作ることができるので、広々とした家が作れちゃいます。

【使用技その③】つっぱり棒を利用した棚

つっぱり棒を使えば、今まで無駄なスペースだった場所がスタイリッシュな収納スペースに!
ワイヤーバスケットやS字フックを最大限に活用しましょう。

【使用技その④】ウォールインテリア

壁に付けるだけで、オシャレに収納できます。
ワイヤーバスケットを使って観葉植物を飾ったりしている方も多いようです。
無駄なスペースがオシャレな収納スペースになるのは嬉しいですね。

おすすめ記事

ライフスタイルのランキング 03/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ