あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. アディダス「スタンススミス」復刻版とABCマート限定版の価格が違う理由とは?

8374 view

1 お気に入り

更新日 2016/04/30

アディダス「スタンススミス」復刻版とABCマート限定版の価格が違う理由とは?

価格の違いは商品の差でしたが、どちらもれっきとした本物のスタンスミスです。

通常のスタンスミスが14000円を超えてくるのに対して、ABCマートのスタンスミスは9000円ほどで入手できます。

ABCマートのスタンスミス(上)と復刻版スタンスミス(下)

アディダスショップなどで取り扱われているモデルはD〜品番、ABCマートなどで取り扱われているモデルはM〜品番になります。

◇品番D673××〜
定価:¥14,040
取扱店:アディダスショップなど
◇品番M203××〜
定価:¥9,612
※ABCマートでの販売価格は上記のとおりですが、セレクトショップによって価格にバラつきがあり、D〜品番と同価格帯で販売しているショップもあります。
取扱店:ABCマートなど

品質面や材質面で違いなどがあるのでしょうか?

この記事に飽きたら…

より細やかな仕事と高品質の素材でクオリティ高く、かつ環境に優しく復刻したのが本家アディダスの復刻版スタンスミス。同一の型でありながら、材質や加工などを工夫し、廉価に仕上げたのがABCマート版ということのようです。

■素材:天然皮革

加工も復刻版スタンスミスは忠実に当時を再現している。(例:使用する皮の材質、カカトのマーク部分のシボ加工、皮表面の加工、刺繍のきめ細かさなどなど)

■素材:天然皮革・合成皮革(ヒールパッチ)

パディングの入ったシュータンによりソフトな履き心地を実現

確かに、ABCマート版の方はヒールパッチがツルッとした感じですし、革の質感もどちらかといえばツルツルとしたなめらかな加工です。その点、復刻版本家スタンスミスの方は、ヒールは丁寧にシボ加工が施され、アウトソールの革の加工も天然皮革の質感を残した感触になっています。

かかとを比較。ABCマートのスタンスミス(右)と復刻版スタンスミス(左)ABCマートの方がツルっとしているのが分かる

材質が違うということはわかりましたね。やはりABCマートのスタンスミスは安いなりにそれなりの材質。アディダス本家の方は高品質のレザーということのようです

ファッションのランキング 04/28更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ