あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 潜在意識を使って別れた彼氏と(元カレ)と復縁したい!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/05/09

潜在意識を使って別れた彼氏と(元カレ)と復縁したい!

別れた彼氏とどうしても復縁したい…でも、どうすればいいんだろう?ガツガツ復縁を迫ったら、ストーカーみたいになりそうだし… そこで、潜在意識を使って失われた縁を取り戻しましょう。無理なく、彼の気持ちを取り戻して下さいね。

復縁を望む声

自分自身の潜在意識を上手に使えば、復縁の近道になるかもしれません。

潜在意識ってなに?

潜在意識というのは、心の中の「意識でない」領域のことを言います。

また、「無意識」と呼ばれることもあります。

フロイトは、人の心は本人が意識できる部分が5%で、意識できない部分(潜在意識)が95%だと言ったそうです。

とてつもない、割合ですね。

心のほとんどは意識できない世界だというのです。

この意識できない世界を味方につけて、自分の未来を望む方向に導いてあげようという発想が、「潜在意識で復縁する」ということの第一歩なのです。

なにせ95%ですからね。

凄まじいエネルギーと考えて間違いないはずです。

潜在意識を味方につければ人生が変わる

この記事に飽きたら…

上記にもあるように、我々の心の95%を支配しているのは潜在意識です。

たとえば、意識の上では「頑張って働かなきゃいけない」と思っても、どうしても働きたくなかったり、体が動いてくれなかったりしたことってありませんか?

遅刻しそうなときでも、急げない経験でも良いです。

それらは、意識(5%)の上でいくら「やばい、体よ動いてくれ」と命令してもダメなのです。

なぜなら、95%の潜在意識が動きたくなければ、意識の上でどんなに頑張っても歯が立たないのです。

95%を動かしてこそ、自分の行動が本質的に変わってくるのです。

『無意識はいつも正しい』(クスドフトシ著、ワニブックス)の著者は、20代のころ家に引きこもり、ニートになり、うつ状態になり、死を意識したことすらあるという人物。仕事も恋愛も人間関係も、すべてがうまくいかなくなったことが原因だったそうです。
しかしそんなとき、「無意識」や「潜在意識」についての思考法に出会ってから人生が大きく変わったのだといいます。

ポジティブなイメージを持つこと

まず最初に、ポジティブなイメージを持つことは重要です。

・潜在意識の中にあるポジティブな気持ちは、未来のポジティブな結果に繋がります
・潜在意識の中にあるネガティブな気持ちは、未来のネガティブな結果に繋がるのです

これは大前提として、知っておいてください。

潜在意識を味方につけて復縁したいのであれば、ポジティブな未来を想像することが大前提なのです。

否定形の言葉は使わない

潜在意識には否定形を理解できないという特徴があります。

実験してみましょう。

あなたは、次のことをイメージしないでください。

酸っぱい梅干しの味を想像しないでくださいね。

酸っぱい梅干しの味を想像したら駄目ですからね。

ほら、あなたは酸っぱい梅干しの味を想像してしまい、ヨダレが出てしまいましたよね?

潜在意識の中には、「否定形」がないのです。

そもそも、現実とイメージの区別すらできていないようです。

ですので、明るい未来を想像すれば潜在意識はそのイメージ通りの未来に向かって進みますし、逆に暗い未来を想像すれば、暗い未来に進んでしまいます。

また、先ほど言ったように、否定形の言葉を理解できないため、「暗い未来は行きたくない」という意味を正しく理解できずに、「暗い未来」に進んでしまいます。

否定形を使わずに、明るい未来を想像しなくてはならないのです。

復縁に関しても同じです。

まずは、ご自分の望む明るい未来を想像します。

もちろん、否定形を使いません。

仮に、

「私の未来は暗くない!」

と言い聞かせたとしたら、それは潜在意識からすれば「私の未来は暗いのか」と判断してしまいます。

ですので、否定形は無しで明るい未来を想像することが重要なのです。

自分を卑下しない

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ