あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 脈なし男性の態度(サイン)を見抜く 恋愛逆転方法も

更新日 2016/08/04

脈なし男性の態度(サイン)を見抜く 恋愛逆転方法も

好きな男性の態度って気になりますよね。片思い中は、彼のちょっとした態度を見て一喜一憂してしまいます。まずは、脈ありか脈なしなのかを彼のサインで判断できたら便利ですよね。 さらには、脈なし男性の恋愛の逆転方法まで解説していきます。

彼は脈なしかも…

「脈なしかな?でも、もしかしたら隠れ脈ありかも…」なんて、無理やり期待を持たせてしまうときってありますよね。

彼が脈なしかどうかを知りために、彼の態度で判断しましょう。

7つの判定方法を使えば、彼の気持ちが丸裸にできてしまうかもしれませんよ?

恋愛対象外サインを出されていたらショックですが、何も知らずに突っ走るよりずっといいと思いませんか?

まずは、事実を知ることが重要ですものね。

【1】メールやline(ライン)が返ってこない

当然ですが、好きな異性から連絡が来て返事を無視する人はいません。

「ごめん。ホントに忘れてた。」ということがあったとしても、それは忘れてしまうくらい優先度が低いということです。

心から好きな相手だったら、真っ先に優先しますし、そればかり考えてしまうはずなのです。

連絡が返ってこないというのは、残念ですが大きな脈なしサインです。

lineでいうと、既読スルーも立派な脈なしサインですね。

いわゆる“既読スルー”ってやつです。これは誰でも何となくわかりますよね。例え既読になってから3日後に返事があったとしても、それだけあなたは彼にとって優先度が低い女性ということですから、「脈ナシ」の可能性が激高です。

この記事に飽きたら…

【2】メールやlineの返事は来るが、一方的に会話を終わらせようとする

人間の脳は、快感を感じると「快感系ホルモン」というものが分泌されます。

快感系ホルモンは、依存性が高く、文字通りとても快感です。

簡単に言えば、好きな人と連絡を取っているときは快感系ホルモンが出ます。

その人とのメールやlineが快感でしたら、必ず続けようとします。

会話を続けたがらないというのは、快感ではないためです。

一応、礼儀として返事はしてくれているけれど、会話は続けたくない脈なし状態と考えて間違いないでしょう。

【3】あなたとの会話を全く覚えていない

人間の記憶というのは、まず脳の短期記憶に保存されます。

その後、脳が重要だと判断した記憶のみ、長期記憶へと移行していきます。

長期記憶へと移行した記憶は、基本的には忘れません。(一時的な、ど忘れはあります)

では、どんな記憶が長期記憶へと移行されるのでしょうか?

それは、強い感情と結びついた記憶です。(それだけではありませんが、ここではそれ以外の説明は省きます)

恋愛感情というのは、間違いなく強い感情です。

好きな人との会話や体験というのは、記憶に残りやすいように造られているのが、人間なのです。

ということは?

そうです。

あなたとの会話をあまりに覚えていない場合は、脈なしサインと考えて間違いないと思います。

【4】埋め合わせがない

たとえば、彼と何か約束をしていたとしましょう。

「○月×日どこどこで」と言った具合です。

でも、前日に彼から連絡がありました。

「ごめん。明日駄目になっちゃった。ごめんね。」

この連絡、あなたならどう思いますか?

実は、この連絡…男性の脈なしサインなんです。

男性が好きな女性に対してキャンセル連絡をするときは、次のような内容になるはずです。

「ごめん。明日駄目になっちゃった。でさ、来週の日曜はどうかな?お詫びに奢るからさ。」

といった感じで、必ず埋め合わせがあるはずなんです。

考えてみると当然ですよね?

相手が好きな女性だったら、その人は「快感ホルモン」を出してくれるんですから、男性も嫌われまいと必死になります。

埋め合わせがないというのは、その男性にとってあまり重要ではない約束だったと考えるべきでしょう。

【5】彼のそっけない態度は好き避けの可能性がある

恋愛のランキング 03/30更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ