あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【USB家電】こんなものまで?!会社のデスクで使える最新USB家電3選

更新日 2016/05/16

【USB家電】こんなものまで?!会社のデスクで使える最新USB家電3選

パソコンから電源をもらって起動するUSB家電は会社のデスクの上で重宝しますよね。ミニ扇風機なんかはお馴染みですが、最近はこんなものまで卓上用のUSB家電が出ているみたいです!きっとあなたも欲しくなる?!

【1】想像とちょっと違った!ミニ掃除機!

電動の卓上クリーナーなんてそんなに珍しくないよ、と思ったら、ちょっとイメージしていたのと違ったー!

レトロな形がかわいい卓上掃除機。USB接続でデスク上の小さなゴミや、キーボード奥に詰まったゴミを吸い取ってくれます。
長めのコードを巻き付けられるあたりがなんともリアルなデザイン。アメリカの家庭で実際に使っていそうな掃除機がモデルになっているようです。

なんともレトロな、家庭用の掃除機をミニチュア化したひと味もふた味もデザイン性の高い卓上掃除機!

【2】アレがすっぽり入ります!ミニ冷蔵庫!

350ml缶が2本入る冷蔵庫!

この記事に飽きたら…

ドアを閉めると冷蔵庫の形!

「夏場はオフィスの冷蔵庫がいっぱいで個人のドリンクを入れておく余裕がない」という人も多いはず。

 保温・冷却には、ペルチェ素子(熱電素子とも呼ばれる電子部品)を使っているので、これさえあれば、スイッチを切り替えるだけで保温なら室内で約50℃、保冷なら約10℃に保てる(ただし、USBポートから、5V供給できない場合、保温・保冷温度を保てない)。サイズは幅127×奥行き80×高さ240mm、580g。季節を問わず自分専用のドリンクをデスクにキープできるわけだ。容量は350ml缶なら2本、330ml瓶なら1本、190mlコーヒー缶なら2本を収納可能。まるで冷蔵庫のミニチュアのようなリアルなデザインも好評で、女性の購入者も多いという。

冷却だけでなく、保温庫としての切り替えも可能な商品!

【3】ミニ電子レンジが自分のデスクに!

ぱっと見何かわからないこちらの家電は電子レンジだそうです!

ケチャップなどで有名な会社「HEINZ」が2009年に制作したもの。当時で世界最小のレンジとなっており、小さなパイやスープ、冷めたお惣菜あどであれば1分ほどで温めることができるとか。
会社に電子レンジがなかったり、忙しいときに役立つかも?

小さなものを温められる電子レンジ!普通サイズのお弁当は入らなそうだけど・・・

ライフスタイルのランキング 03/25更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ