あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 「キッチンすっきりさせたい!」賃貸でもOK!100均商品ですぐにやりたい簡単DIY術

更新日 2016/06/13

「キッチンすっきりさせたい!」賃貸でもOK!100均商品ですぐにやりたい簡単DIY術

賃貸のキッチンて、たいがい狭くて収納少なくて使い勝手が悪くありませんか?しかもそれに「古い」が加わったら・・もはやどうしようもないんじゃ・・と思うのは、ちょっと待って!今流行りの「DIY」×「100均」の最強タッグで狭小感&築古感を無くして素敵なキッチンに変身させちゃいましょう!

築古賃貸マンションキッチンでも諦めないで!

築古マンションによく見られる一般的な置き型タイプのキッチン。味気ないというか、ふるっぽいというか・・とにかく「美味しいお料理作るぞ!」というワクワク感が沸かないのは確かですね。でも、安心してください!ちょっと手を加えるだけで、かわいいキッチンに変身できます!愛着のある素敵なキッチンに変身させましょう。

100円均一はオシャレなキッチン作りのDIYに欠かせない!

ダイソー、セリア、キャンドゥ、ミーツetc 100均ショップは大きな味方!

日用消耗品や台所用品から、素敵な生活時間を演出するプライベート・ブランド商品まで、毎日の暮らしに役立つ品ぞろえの100均が全国に多数あります。

100均は、キッチン用品など日常生活にかかせないものがたくさんあって便利ですよね!キッチンは、生活をする上でかかせない場所です。そんなキッチンをもっと便利にしたい、楽しくしたい...と思っている人もいるかもしれません。100均の商品は、アイディアと工夫しだいでキッチンをより便利で楽しいものにしてくれます。しかも、そのどれもが100均の商品を使ってできるので、お財布に優しく節約にもなります。

そんな魅力が多い100均の商品を使ったキッチンをより便利で楽しく節約もできてしまう方法。では、具体的にどんな方法があるのでしょうか。次からみていきましょう。

収納が少ないなら!ファイルボックスを使って立てて収納すると意外と入るよ♪

鍋の蓋やザル、ふるい、まな板などをファイルボックスに入れて収納しています。立てることでスッキリ片付きますね。

コの字ラックで食器収納スペースを倍増

この記事に飽きたら…

食器や雑貨類を重ねて収納すると、下のものを取り出すのが大変…。そんな悩みを改善するのがコの字ラックです。1段が2倍使えるようになるお役立ちグッズ。ワイヤー製ならかさばらずに使えます。

収納扉の内側を使って鍋蓋を収納する

100均のタオルハンガーでなべ蓋収納できる

シンク扉裏に鍋蓋をスッキリ収納できちゃいます。意外となべ蓋ってどこにしまえばいいのか分かりませんよね?ここなら空間を有効活用できますよ。

調味料棚が欲しいなら!発泡スチロールブロックを使って簡単な棚が作れる!

ワイヤーネットですぐ取れる&見せる収納

もちろん、ワイヤーラックは100均で売ってますよ♪酒類やサイズも豊富にある100均が多いです。

ヨゴレが目立つキッチンなら・・!リメイク(カッティング)シートでレンジフード・吊棚収納・冷蔵庫・食器棚をリメイクする

跡に残らずはがせる「リメイクシート」は、ダイソーやセリアなどの100円ショップでも揃います。ホームセンターで、家具用の「カッティングシート」を選ぶのもオススメです。

冷蔵庫もリメイクシートを使えば簡単にアレンジできる。

きばみがちなレンジフードも◎レンガ調のオシャレな壁紙シールもほとんどの100均で売られていますよ♪

ライフスタイルのランキング 04/27更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ