あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【千葉】しっかり癒される"日帰り温泉"おすすめスポット

103941 view

2 お気に入り

更新日 2017/01/23

【千葉】しっかり癒される"日帰り温泉"おすすめスポット

日帰り旅行やレジャーの帰り、観光の帰りに立ち寄ることのできる日帰り温泉施設を取り上げました。お仕事の出張などで疲れを癒すのもいいかもしれません。日頃の疲れを癒したい方や、次の日に疲れを残したくない方は日帰り温泉でくつろぎましょう。

温泉による美容効果

温泉に含まれている"ナトリウム"は肌のデトックス作用を高めてくれる成分です。
肌にたまっている余分な角質を浮き上がらせて落としてくれるので、お肌がすべすべになります。

硫黄泉や炭酸ガスは血流アップに高い効果をもたらしてくれます。お肌の血行を活性化させてくれるのでお肌の栄養補給と老廃物の排泄の両方が促進されます。

ナトリウムなどの塩化系の温泉は肌の保湿効果を高めてくれます。お肌に薄いベールを作ってくれるので水分の蒸発を防げるのです。
入浴後何もつけなくてもお肌がしっとりと潤っているのはこの働きのおかげです。

また、温泉成分を効率よく浸透させるために、メイクを落としてから入浴しましょう。

犬吠埼観光ホテル

温泉は平成9年(1997)の湧出。サウナ付き大浴場のほか、露天風呂は男性用が檜と岩造り、女性用が欧風と半露天。ほかに展望貸切風呂(要予約)もある。平成25年(2013)3月に男湯大浴場を全面リニューアル。波打ち際に迫り出すような露天風呂は、秀逸で開放感満点だ。入浴と食事とセットになった「きらきらコース」(2200円~)、入浴・食事・浴衣・部屋代がセットになった「昼食コース」(11時~14時30分、4860円~)も用意されている。
詳細はこちらへ

犬吠埼温泉元湯黒潮の湯

犬吠埼灯台の近くに立つ絶景の宿 犬吠埼ホテルの入浴施設で、太平洋に面した温泉。白い花崗岩をダイナミックに配した露天風呂は、開放感抜群。ほかに、東屋付き寝湯や足湯も太平洋を見ながらリラックスできる。また、岩盤浴もあり、日帰り入浴と岩盤浴のセット(平日2000円、土・日曜、祝日2300円。11時30分~21時15分)も好評。銚子港に水揚げされたばかりの新鮮な魚介の食事も楽しみだ。

この記事に飽きたら…

詳細はこちらへ

スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里

平成22年(2010)にオープンした、スパ施設「一望の湯」を含む総合リゾート施設。日帰りスパ「一望の湯」では、太平洋の雄大な眺めとともに、露天風呂の入浴が楽しめ、内湯では女性専用シルク風呂、炭酸風呂、男性専用のジェット風呂、バイブラ等、さまざまな湯浴みを堪能できる。食事処や、エステ、岩盤浴など施設も充実。施設内の「太陽の里 別邸海と森」で、宿泊も可能だ。
詳細はこちらへ

楽天地天然温泉法典の湯

源泉かけ流しの浴槽があるのが自慢の市川市内のスーパー銭湯。身体がよく温まり、お肌がつるつるになると評判の温泉の泉質は、ナトリウム-塩化物強塩泉。8種類の風呂と4種類のサウナが楽しめる。食事処やボディケアなどの施設もある。
詳細はこちらへ

船橋温泉 湯楽の里

旅行・おでかけのランキング 04/29更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ