あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【山口】しっかり癒される"日帰り温泉"おすすめスポット
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2017/01/23

【山口】しっかり癒される"日帰り温泉"おすすめスポット

日帰り旅行やレジャーの帰り、観光の帰りに立ち寄ることのできる日帰り温泉施設を取り上げました。お仕事の出張などで疲れを癒すのもいいかもしれません。日頃の疲れを癒したい方や、次の日に疲れを残したくない方は日帰り温泉でくつろぎましょう。

温泉による美容効果

温泉に含まれている"ナトリウム"は肌のデトックス作用を高めてくれる成分です。
肌にたまっている余分な角質を浮き上がらせて落としてくれるので、お肌がすべすべになります。

硫黄泉や炭酸ガスは血流アップに高い効果をもたらしてくれます。お肌の血行を活性化させてくれるのでお肌の栄養補給と老廃物の排泄の両方が促進されます。

ナトリウムなどの塩化系の温泉は肌の保湿効果を高めてくれます。お肌に薄いベールを作ってくれるので水分の蒸発を防げるのです。
入浴後何もつけなくてもお肌がしっとりと潤っているのはこの働きのおかげです。

また、温泉成分を効率よく浸透させるために、メイクを落としてから入浴しましょう。

ホテル西長門リゾート

本州最西北端にある角島が目の前に広がる絶景の地に立つホテル西長門リゾートで、温泉大浴場の日帰り入浴が可能だ。海に面した露天風呂では、心地よい潮騒に耳を傾けながら湯浴みが楽しめる。特に、1年を通して見られる夕景は必見。ホテル内で食事をすれば、入浴料が割引になる。
詳細はこちらへ

川棚グランドホテル

川棚温泉の老舗旅館で、日帰り入浴が可能だ。この地ゆかりの俳人・種田山頭火の句が壁面に描かれた大浴場に入浴できる。外にはアーティスティックなムードの露天風呂も設けられている。貸切風呂の御殿湯もある。食事や休憩がセットになったプランなども多彩に用意されている。

この記事に飽きたら…

詳細はこちらへ

一の俣温泉グランドホテル

「一の俣温泉グランドホテル」は、一の俣川沿いの風情豊かな温泉宿で、美肌の湯といわれるpH9.65を誇るアルカリ性単純硫黄温泉を引き、日帰り入浴が楽しめる。ガラス張りの大浴場の内湯は、源泉かけ流しでサウナ付き。その外にある岩造りの大露天風呂は、自然を眺める開放的な造りで、そばにはジャグジーのあるマッサージ風呂もある。檜の桶風呂と石風呂の2種類の貸切風呂は家族連れに好適。
詳細はこちらへ

一の俣温泉観光ホテル

蛍光の宿として親しまれる「一の俣温泉観光ホテル」で、日帰り入浴が可能だ。男女別大浴場の外には、周囲の山を見晴らせる露天風呂も設けられ、一角には打たせ湯も設けられる。貸切家族風呂もある。単純硫黄泉の温泉がたたえられ、効能も豊かだ。宿泊は1泊2食1万2000円~。
詳細はこちらへ

旅行・おでかけのランキング 05/28更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ